※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

隣の子が4歳半でおっぱいを吸っているのに驚いた。自分の子がその理由を聞いてきて答えに困っている。授乳と子どもの性格の関係について疑問を持っている。




隣に入院中の子が朝昼晩
先におっぱい〜なんて言ってて
ちゅぱちゅぱ聞こえてきたりするし
2歳くらいかな〜なんて思ってたら
4歳半くらいで

それを知ったうちの子が
お兄ちゃんなのに何でおっぱい吸うの?って聞いてきて
なんて答えればいいか分かりませんでした😅

とりあえずあなたも昔は吸ってたでしょって言ったら(生後1ヶ月だけ😂)そうかぁと言われたのでそのままにしてます🤣

授乳というコミュニケーションがあるからなのか
隣の子めちゃくちゃいい子なんですけど
おっぱいあげてたら穏やかな子が多いですか?

素朴な疑問です

コメント

ママリ

4歳半くらい…
2歳でも正直え。って思っちゃいますけど、4歳💦

個体差じゃないですかね🤔
うちの長男もめちゃくちゃ穏やかで優しいですが、完ミです🤣

ゆか

甥っ子が年中まで吸ってましたが、穏やか…とは正反対なキレ散らかす感じです😅

うちの娘も目の前で授乳する姿を見て(ママの服の中に甥っ子を入れる感じですが)、なんで私よりお兄ちゃんなのに?と言いたそうな顔をしてました😅