※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーママ
産婦人科・小児科

和田マタニティクリニックでの出産費用について、値上がり後のトータル金額や退院時の追加支払いについて知りたいです。

栃木県下野市にある和田マタニティクリニックで
出産された方に質問です!
値上がり後、出産費用はトータルで
いくらかかりましたでしょうか?

予約金10万円を抜いて
退院時にプラスでいくらぐらい払うのか
参考にしたいので、ご回答お待ちしております!

コメント

はじめてのままりん

去年9月に出産しました!
予定帝王切開でしたが4日ほど早く陣痛がきてしまい緊急帝王切開からの深夜手当など時間外の金額も入れて58万ほどでした!
なので予約金10万を入れていたため2万ほど返金されました!

私の場合保険適応になりましたので経膣分娩の方はまた値段が変わってくるのかな?と思います。私と同時期に入院していた方で経膣の方がいたんですがその方は予定日までに産まれなくて何らかの処置をしてその方も返金があったと言っていました!

• りーママ

りーママ

参考になるお話ありがとうございます!まさか予約金の10万円を加算分に使ってもらえるとは思っていなかったのでびっくりです!(てっきりこの10万円は捨て金?だと思っていました笑)

• 1月24日
  • はじめてのままりん

はじめてのままりん

そうだったんですね!
    予約金と出産一時金を合わせてのお会計になるので運良ければ返金あります🥰!
    私も最初疑問に思いましたが私もここのママリさんで質問して回答があったときは安心しましたw

• 1月24日
  • りーママ

りーママ

重ね重ねで申し訳ないのですが、お祝膳って面会に来た旦那さんも一緒に食べれましたか?🤔コロナ対策期間中なのでお部屋での食事でしょうか?よければ教えてください🙇

• 1月25日
  • はじめてのままりん

はじめてのままりん

一緒に食べれました!お祝膳は3階にあるレストランで食べました!
    普段の食事は今も変わってなければ部屋食です!
    持ってきてくれます♪
    下膳は可能な人はレストラン前に持ってきて下げてくださいと入院の時に紙に書いてありました!

• 1月25日
  • はじめてのままりん

はじめてのままりん

レストラン前にワゴンが置いてあるので食べ終わったらそこに置きに行く感じです!

• 1月25日
  • りーママ

りーママ

詳しくありがとうございます😭
    ちなみにままりんさんは何週でご出産されましたか?私は現在臨月手前なんですけど、そろそろ内診がやNSTが始まるのかな〜とそわそわしておりまして…有名な内診グリグリなどはいつごろされるのかなとドキドキしてます💦

• 1月26日
  • はじめてのままりん

はじめてのままりん

38w5dで帝王切開予定だったのですが37w6dで陣痛きてしまいました🥹
    36wの健診の時に内診だけして37wの検診のときはエコーだけで陣痛きてそのまま出産した感じなのでその先はわからなくてごめんなさい😭
    NSTは36wか37wでやった気がします!
    内診グリグリ痛いって言いますよね😭予定日より先に陣痛きてくれるといいですよね🥹❤️‍🔥

• 1月26日
  • りーママ

りーママ

NST、臨月に入った段階で始まっていくんですね!今後の見通しがついて安心しました😭色々と詳しく丁寧に教えてくださりありがとうございます😭✨

• 1月27日