※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
家族・旦那

旦那の不倫で相手と示談金で終わらせようとしてます。離婚の予定はあり…

旦那の不倫で相手と示談金で終わらせようとしてます。
離婚の予定はありません。
でももう夫婦関係は終わってます。

相手とは職場で出会ったそうで、4月から半年程度
2人で会ったり、ご飯食べたりをしてました。
不貞行為できる環境ではありました。

相手は未婚で、不貞行為があったかどうかは
真実はわかりません。

旦那が1度離婚したいが為に?不貞行為をしたと言いました。
相手に聞くとしてないと言い張ります。
正直旦那の証言しかないですし、もうここまで問い詰めてしまってますし、今更探偵等雇っても無駄そうです。

なので、全く何も無かったということにはしたくなく、
相手側と示談金で…となり、40万になりました。
正直お金で解決できないし、納得はもちろんできないし
相手も恨みまくります。もちろん旦那も。

はじめは離婚もしないし、不貞行為の確定な証拠もない為50万と提示したものの、相手が30万といい
間の40万で納得しました。
もう、額の話じゃないけど、この内容で40万って少ないですか?
この40万で子供と遊びまくります。

コメント

deleted user

知り合いは旦那と不倫相手それぞれに200万請求したと言ってました(離婚はしてません)
旦那さん認めてるなら旦那さんにも慰謝料請求しても良いんじゃないでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    不貞行為はあったんですかね?

    • 1月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あったみたいです!

    • 1月23日
ママリ

全然慰謝料とか詳しくないですが
昔同僚が不倫して100万?請求されて月々払っていると聞いたことがあり40万は少ない?のかなと思ってしまいました。

  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    不貞行為の証拠がなく、100万ももらえないと思うんです。
    40万でも納得できないけど

    • 1月23日
ままり

証拠がなくて発言が一致しない
そして今はしてないと言うとなると
裁判しても勝ち目はないので
相手の納得してる今40万払ってもらった方が確実かなとおもいます。
友達は1人は130万証拠があったので貰ってましたし
もう1人の子は証拠がなくこれ以上関わりたくなかったからと50万一括で貰って終わりにしてました!

  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    そうなんですよね。
    いまは勝ち目がないので。
    40万でももらった方がいいですよね。
    証拠がないのでうちも50万にしとけばよかったかなぁ。
    まだ払ってもらってなくて、示談しましよう。
    今週中に払いますって感じなんですけど、もう遅いですかね。

    • 1月23日
はじめてのママリ

逆にあまりいうと、恐喝と弁護士つけられる可能性もあるので、40で妥協してるならそうした方がいいです。
相手が不貞を認めていない 既に婚姻関係が破綻していた ご飯食べているだけであれば本来であれば慰謝料は取れないので、、

  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    この件の前は婚姻関係は破綻してません。
    この件があった為破綻しました。

    • 1月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね。

    いずれにしても40が妥当かと思います、、🥲

    • 1月23日
ひまわり

証拠なしであれば慰謝料なしでもおかしくないので40万、しかも示談で支払うと言ってるなら取れるだけいい方です。

  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    ですよね。証拠ないのに40貰えるならいいか。
    弁護士雇って戦っても勝てないですもんね

    • 1月23日
はじめてのママリ🔰

証拠ないのに40万も貰えるなんてむしろ良い方です!
本当に不貞行為がなかったとしたら、むしろ恐喝になるのでさっさと貰ってフェードアウトしましょ

  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    ですよね。
    もう証拠もとれないので、我慢します。
    あるだけいいと思って。

    • 1月23日