※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

小学生の服の買い替え時期について相談です。身長が伸びてピッタリ感じるようになり、買い替え頻度が気になっています。一年生で揃えて、3年生で買い替えるのか、もう少し頻繁に必要か不安です。

小学生の制服やレインコート、体操服など、何年生ごろに買い替えましたか?

入学の頃は、ブカブカだけど不恰好ではないくらいの余裕があったのに、急に身長が伸びて、すでにピッタリな感じになってきています。。。

一年生で揃えて、3年生くらいで一回買い替えるのかな?くらいで考えていましたが、もしかしてもう少し高頻度で買い替えが必要なのでしょうか😭

コメント

まーまり

制服が無い学校なのでレインコートと長靴、体操服とかですが

レインコートは大きめを買って3年か4年の時に買い替えました🙋
長靴は大きめを買っても2年ごとくらいには😂

体操服は細い子だったので大きめを買って、5年生でやっと買い替えました💦(現6年生)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    レインコートは3年か4年までもったのですね✨
    体操服も、入学準備では120なんてかなりデカめ、と思っていたのに、一年のうちにこんなに大きくなるなんて😭笑

5年生までもつなんてすごいです!成長次第でもありますよね🥹

• 1月23日
  • まーまり

まーまり

幼稚園でしか制服着なかったですが、制服とかだと2サイズ上を買うように進められますね😊

我が子背は高いのにひょろひょろで🤣💦

• 1月23日
  • ママリ

ママリ

制服はジャケットだけなのですが、1サイズの差が大きくて、2サイズあげると手が見えないような、着せられてる感がすごい感じになってしまって😭💦
    うちは小柄な方だったので、予想外の成長でした😂

• 1月23日