※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあママ
ファッション・コスメ

2歳の息子の髪を切りたいが、美容院か自分で切るか迷っている。美容院に行ったことがなく不安。美容院での対策を知りたい。

【ファーストカットについて✂️】

2歳になる息子の後ろの毛がくくれるくらいだいぶ伸びてきて、そろそろ切りたいと思っているのですが、美容院行かれましたか?それとも自分で切られましたか?

髪の毛を切ったことがないので、美容院に行きたいんですけど、じっとしておけるか不安で…

美容院行かれた方なにか対策あれば教えてください🙇‍♀️

コメント

ママリ👧👧👦

子どもカットできるところだと相手も慣れてるし設備も整ってるのでいいと思います。
うちは胎毛筆作ってるので行ってます!

  • さあママ

    さあママ

    そうですよね🥹
    筆いいですね💕︎

    • 1月23日
ママリ

娘が6ヶ月の時に美容院でファーストカットしてもらいました!
私が通っていたところだったので、事前に連れてきます〜って言ってました!
ギャン泣きでしたが、やはりプロ!「慣れてるよ〜」と手際よく切ってくれました🙂
娘は天パでくるくるがすごく、とても自分では切れないため美容院に行きました!
サラサラだったら自分で切ってたと思います😊
1歳4ヶ月になった娘の前髪くらいなら寝てる間に切ってます😂

  • さあママ

    さあママ

    やっぱり通ってたところの方が気楽ですよね💦
    膝の上でしてもらいましたか??

    • 1月23日
  • ママリ

    ママリ

    私の膝の上で切りました!
    ふたり入れるケープがあって
    面白かったです!笑

    • 1月23日
  • さあママ

    さあママ

    そんなのあるんですね🤭🤭
    私も探してみます🍀*゜

    • 1月23日