※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生後49日目の赤ちゃんを育てている方が、1人になりたいと感じています。同じ経験のある方、感情がいつごろ改善したかについて教えてください。

メルタル落ちてます。

生後49日目の1人目を育てています。

可愛い!って思う時もたまにあるのですが
ほとんどが
1人になりたい、妊娠前に戻りたい、泣いてる赤ちゃん見てイライラしてしまいます。
妊娠なんて、取り返しのつかないことをしてしまったと思ってしまいます。

今そう思っている方、過去にそうだった方みえませんか?また、過去にそうだった方その感情はいつごろ改善
しましたか?

コメント

ママリ

私がまさにそうでした。
周りが可愛い可愛いと言えば言うほど、そう思えない自分に嫌悪し

旦那に子供が悪魔にしか見えないと言う時もありました🥲

ようやく可愛いと思えるようになったのは、本当ここ最近の10ヶ月あたりからなんですよ。

それまでは産んでしまったからには…という気持ちで、どうにかお世話してきた部分もあります。

可愛く思えてきたきっかけは

ママじゃないと泣き止まない。
ママにだけ向けてくれる笑顔。
親のマネをする仕草。

これらを日々見ていくうちに、あぁ可愛いな。愛しいなと思えるようになりました。

1人遊びができるようになり、少し気持ちにゆとりが出来たのも大きいと思います。

お気持ちとてもよくわかりますよ。辛いですよね。
妊娠前に戻りたいと言う気持ちも本当によくわかります。

今はホルモンバランスが崩れて気持ちが落ちている部分も大きいので、はじめてのママリさんが悪いわけじゃないですよ☺️ホルモンがそうさせてるんです。

この質問をしてくる時点で、とても頑張ってますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます!!

親戚とか、可愛い可愛いって言ってくれるけど、
    毎日見てるわけじゃなくてたまに見るから可愛いって思えますよね。

ママリさんは、産科受診して
    メンタルの薬とか飲みましたか?

• 1月23日
  • ママリ

ママリ

私は自分がメンタル落ちると予測ができていたので(元々メンタルが激弱💦)

メンタルを安定させる漢方を産後すぐから処方してもらってました

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も元々メンタルがお豆腐です🥲
    産科に受診した時に漢方処方希望してします。
    後一つ聞きたいのですが、
    漢方効果ありましたか?

• 1月23日
  • ママリ

ママリ

私は効果がありました☺️
    漢方なので緩やかな効き目ですが、水の中で息ができないような苦しさから、地上でふぅー…と息が出来る楽さはありました。

私はそれだけでもとてもありがたかったです。今でも時々飲んでます😂

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます😊
    効果期待して処方希望してみます(^^)

• 1月24日
ぱん

口には出しませんがほとんどの方が同じ気持ちをお持ちだと思います😌

私もそう思うことは少なくなってきましたが、今でも少なからず思う事がありますよ😓
自分も同じことを両親にしてたんだな、自分がした事が今返ってきたんだなと思いながら耐えてます😋