※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

息子がコロナ陽性で、自身も喉の痛みや鼻水が出ているが発熱はない。病院受診を迷っているが、コロナは熱がなくても感染する可能性がある。

コロナかも?病院受診するか迷っています。

1歳の息子が4日前にコロナ陽性になり、付きっきりで看病しています。

昨日から私も喉の痛みや鼻水が止まらなくなり、息子のコロナが感染したかな?と思いましたが、発熱はありません。
コロナの症状を調べても熱が最初に出て、その後喉の痛みや鼻水が出てくるとあるので、ただの風邪かな?と思うのですが、如何せんコロナの息子が家にいるので…

病院に行くか迷っていますが、発熱ないのに行くのが恥ずかしいというのが勝ってしまいなかなか行く気が起きません。

コロナって熱なくてもなりますか?
よろしくお願いします🙏

コメント

あ

私の旦那と父親がコロナになりましたが咳と鼻水だけで熱は出ませんでした!コロナでしたよ💦

• ママリ

ママリ

やっぱり熱なくてもなるんですね😵‍💫回答ありがとうございます!

• 1月23日
のん

コロナ熱なくてもなります!
以前下の子コロナであたしが仕事の関係で検査したら症状なかったですがコロナでした!
今は検査してもしなくて5類なのでどちらでもって感じだと思うので仕事していないとかであれば検査しなくてもいいかなーと思います🤔

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    明後日から仕事に行くので(今は看護休暇でお休みもらってます)、職場に広めないためにも検査した方が良さそうですかね…😵‍💫

• 1月23日
  • のん

のん

仕事しているのであればした方がいいかもしれないですね💦

• 1月23日
  • ママリ

ママリ

ですよね🥺病院行ってきます!ありがとうございます!

• 1月23日
ゆゆゆ

今発熱なしの喉の痛みだけのコロナ流行ってるみたいです💦
私も喉の痛みだけのコロナでした🥲

• ママリ

ママリ

そうなんですか!?知らなかったです😭
    回答ありがとうございます!

• 1月23日