※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

トイレトレーニングが順調で、幼稚園でも成功。自信がついて嬉しいけど、まだ失敗も。洗濯回数が減ってきて進歩を感じる。

やっと!!トイレの前兆を感じとり違和感をいってくれるようになった😭もじもじしたりでそう!って。
個人差はあるし上の子ものんびりだったけど年少さんになるにあたってさすがに私がこまったさん状態だったので嬉しい。

幼稚園ではまだまだなとこはあるけど、家でうんちもおしっこも成功。
4月からの年少さんに向けて大きな一歩。家でもたまに失敗するけどパンツで過ごせてるの何気に嬉しそうなんだよな。
自信になるといいなぁ。

半年くらい格闘してここまで来ててまだ一進一退になるのはわかってるけど、1日パンツでいられて洗濯の回数が減ってるのがもう快挙です😭🙏🏻✨はやくトイトレおわれーーー!

コメント

sistar_mama

それは嬉しいですね👏😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございますー!幼稚園の先生にももうすぐって言われてほっとしてます😭✨️

• 1月23日