※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kまま
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で、激しい下腹部と脇腹の痛みと冷や汗が出て、胎動で吐きそうになる痛みが4時間続いた後、痛みが収まったことに驚いている。この辛い痛みがなんだったのか心配です。

初めまして☺いつも拝見させて頂いてますが、投稿は初めてです。

今日から9ヶ月に入ったのですが、昨夜立っていられないくらいくらいの下腹部(おへその右下?)と右脇腹の激痛があり冷や汗もやばくて話すのもきついくらい痛く横になったのですが全然収まらず、張りはないのですが胎動がすごく激痛と胎動で吐きそうになり(吐いてませんが)それが4時間ほど続きましたが、痛みが弱まった時に気づいたら寝てました。起きると痛みはなくなっていたのですが、なんだったのでしょうか😢病院に電話しようかと思っていたら弱くなったりで、、調べると子宮が大きくなるからだとか色々出てきたのですが、こんなに痛いものなのでしょうか😢

コメント

ドラえもん☆

私も3人目が同じ32wの時に同じ様な事がありました!私の場合は様子を見てましたが寝ても痛いしゲーゲー吐いたので産婦人科に電話して行ったら即!切迫早産で入院でした(;∀;)自分では分かりませんでしたが張ってたようです。気を付けて下さいね。

Kまま

返信ありがとうございます!!
実は子宮頚管3センチギリギリで、切迫早産ぎみで張り止めの薬を出されてたんですよ😢
やっぱり病院に電話すれば良かった。。
どらえもんさんは入院後体調の方はどうでしたか?😢

ドラえもん☆

ケトン体も出ていて点滴の毎日でした。食欲もなかったので…。お風呂は3日に1回。トイレ以外は歩き回らない!座りっぱなしもダメ…ずっと点滴で寝てる状態でした。それが2週間続き、後の3週間は点滴は取れたけど安静で寝てる状態でした。座ってると赤ちゃんが下がりやすく破水する恐れがあるからと…お風呂も早めにね!と言われてました(・・;)