※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育て中のママさん方!お子さんが日中でもお布団で寝てくれるようになったのはいつ頃ですか?保育園に通い始めてからでしょうか?

かつてずっとずっと抱っこじゃなきゃお寝んねしてくれなかったお子さんを子育て中のママさん方!!
いつから日中でもお布団で寝てくれるようになりましたか?
保育園に通いだしてからとかですか?

コメント

のん

1歳半頃でした!
気づいたら隣で添い寝してました!(私が先に寝てました笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

意図せず出来るようになってくれるのはありがたいですよね!!
    1度出来たら変わらずお布団で寝てくれてますか?抱っこに戻ったりしませんでしたか?

• 1月23日
  • のん

のん

いやそれがだめで笑
    なかなか寝ないタイプなので強制的に抱っこで揺らして寝せてました笑

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり急には難しいですよね😅
    私も根気強くがんばります。
    ありがとうございます!!

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

2歳くらいから膝抱っこトントン→布団に着地できるようになり、3歳頃になるとトントンもさせてくれなくなり勝手に布団で寝るようになりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳ですか。。
    抱っこ紐での抱っこも体重が重くなってきてしんどいので、膝抱っこトントン取り入れていこうと思います!!
    ありがとうございます🥰

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

半年頃に抱っこキツイなぁって思う様になって添い乳に手を出しました、、😂
1歳で断乳した後も後々抱っこだけはしないと決めて寝室暗くして添い寝スタイル(子どもは動き回って眠くなったら寝てます)でやってます〜☺️

🔰タヌ子mama

半年から自分から抱っこ紐を卒業していきました😂何でも自らのタイミングで卒業を決める娘…人生2周目なんだろうなーと思って見てます。