※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りす6号
お仕事

パートを辞める意思を伝える際、事務社員の女性に早めに話すことを検討していますが、問題はありませんか?

パートを辞める意思を伝えたいのですが、誰にまず最初話すべきだと思いますか?

調剤薬局です。

①事務長
10年目くらいの30代男性の方
他の店舗と掛け持ちなので、うちの店舗には月に数回しか来ない&私のシフトとあまりかぶらないので滅多にお会いすることがなく、次会うのは2月上旬。

②事務社員で一番上の方
役職は無いのですが、15年ほど働いているベテランの女性社員の方で、本社とのやり取りも一番している方。

上記の2人以外は4年目、1年目の若い社員の方と薬剤師の先生方です。


本来であれば事務長に最初に話すべきかと思うのですが、
2月か3月で辞めたいと思っているので
シフトで一緒になる日まで待っているよりも早めに辞めたい意思を伝えておくべきかなと思うので事務社員の女性の方に伝えるのが良いかなと思ってますが、それで問題ないでしょうか?

調剤薬局なので店舗内での社内メールなども無く、
事務長とはLINEなども特に繋がりがないてす。

コメント

ほご太

とりあえず辞めるということを知っておいてほしいので私なら②の方にまず伝えてから事務長に言います!
辞めること伝えるの勇気いりますよね😭頑張って下さい‼️

  • りす6号

    りす6号

    やはりまずは誰かしら自分より上の方に伝えておくのがいいですよね🤔
    そうなんです、声かけるのも躊躇してしまいそうで😅
    頑張ります!ありがとうございます🥹

    • 1月23日
はじめてのママリ🔰

薬局勤務です⭐️

他店の人ですが、(私も以前いた店舗かつその人は今私が働いてるところに応援事務としてたまにきてくれてて仲良い人です)辞めるときにまず最初に店舗の事務のトップともう1人年の近い事務(その人抜いて3人中2人)と薬局長の薬剤師に伝えたと言ってました!

その後薬局長がマネージャーに話して、マネージャーと辞める本人が理由など色々話して辞めるにいたったみたいです。
その人は10月に話して3月に辞める予定です。

そもそもシフトって結構ギリギリにでるかんじですか?
うちだとすでに3/15までのシフトは薬剤師、事務共に提出済みなので少なくとも3/16以降にしか辞めれませんが、、、。

  • りす6号

    りす6号

    詳しく回答くださってありがとうございます!
    これから2月後半〜3月中旬までのシフト希望を出すところで、締め切りが2月2日になってます🙆‍♀️
    なので、できれば次回のシフトを最後に辞められたら良いなとは考えてます。

    パートで週に2、3回短時間でしか入っていないので、
    受付・会計・単純なレセコン入力のみなので、
    月末月初の事務処理や備品発注、市役所とのやり取りなどは全て社員の方がされてます。
    私は混んでる時にいたら助かる、くらいの要員です😂
    なので恐らくそこまで前もって何ヶ月も前に言わなくてはいけない、という感じではないかなと🤔

    やはりまずは事務員のベテランさんにお伝えして、その後事務長にはシフトがかぶる日に改めてお話しするような流れでご迷惑は無いですかね?💦

    • 1月23日