※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

義理父の誕生日会に行きたくない。旦那には横になっていてほしいと言われるが、体調がすぐれない。どうすれば旦那だけで行ってもらえるでしょうか?

行きたくないです。意見をください

絶賛悪阻中です
ただ毎日は吐かなくなりました

来週義理父の誕生日会があります。
旦那からは「横になってていいからきて欲しい」
と言われていますが、実際横になってくつろげるほど
居心地は良くありません😅(旦那はそうは思ってません)

お正月も寝込んでいたため挨拶には行けていません
(電話では済ませました)

まだ夕方からがどうしても気持ち悪く
食べられるものもないので家で留守番をしていたいのですが、旦那に前伝えたところ、
「気持ち悪くなったら帰ろう!」と言われました

ただお祝いムードで帰ろうとは言いずらいし
実家ならまだしも横になりづらいです。

どうしたら旦那だけで行ってくれるでしょうか?

コメント

まめ👶🏼

悪阻経験してないあんたには分からんやろうけどそもそも起き上がる事も苦に感じるんだわ😇

そんな中でなんで気の遣うような事しならんの?😇って旦那に言って黙らせたことあります🤣

ママリ

えーえーえーえー!!!!
来て欲しいだなんて旦那さんありえないです!!!!!
誕生日会!?義父の!?
なぜじいさんの誕生日をわざわざ具合悪い中、しかもただの体調不良じゃなく、つわり中に行かなきゃ行けないんですかね!?!?

もう泣いて怒ってキレ散らかして(身体に気をつけながら…😭)旦那さんにぶつけましょう!!!!
ここで行ってしまうと産後体調悪い時にも、赤ちゃん見せに行こうとか、家に来てもらおうとかいい出すと思います!!!!
最初が肝心😱😱😱

とにかく体調が悪い、大袈裟かもしれないが、母子共に命がかかっている。
精神的にもきつい。何かあったら後悔する。
絶対にいけない。
で通しましょう。
がんばれ!!!!

ままり

義理のお母さんに相談するとか!

ままり

当日に行く時間前まで
吐く演技トイレでして
ちょっと今日悪阻キツすぎるから無理、、、
ごめん1人で行ってきて
おめでとうって伝えておいて
と強行突破で1人で行ってもらいます😂

deleted user

誕生日なんて毎年あるんだから、悪阻で具合悪いときくらい家にいさせてくれって感じですね。
親孝行に私を巻き込むなって言いたくなります。
お祝いの席で横になってるほうが、雰囲気ぶち壊しになるので、プレゼント預けるから一人で行ってくれと言います。
お祝いの席で吐くからね‼️って強めに言います。

ちょこ

なんで1人で行かないの?と素直に聞きます!!!

みみ

義実家で横になんてなれないですよね💦
しかも、気持ち悪くなったと言ったとして本当にすぐ帰ってくれるのかも怪しいと思います。

お祝いの場で吐くようなことがあっては私が嫌だし、気持ち悪くなってから帰るのはとても大変。
迷惑をかけるだけだから今回は本当に留守番させてほしい。
って強くいうしかわかってもらえないと思います😱

deleted user

「横になってるから運んで✋」と伝えます😂運んで連れて行かれるぐらいなら、良くも悪くも義実家の方が何かしら言うだろうし、そこで夫が攻められなければ、どいつもこいつも頭が弱いようなので反撃ですかね。

はじめてのママリ🔰

旦那さんに、自分が体調悪くて動きたくもない状況で私の実家に連れてかれてそこで寝てられますか?帰りたいと言えますか?って聞いてみましょ!
誰の子お腹で育ててると思ってるんですかね?1人で行って祝ってこい!!って感じですね💢