※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

3人目の子供を欲しいと思っているが、夫とは2人で話していた。夫の反応を知りたい。

子供2人予定だったけど、やはり3人欲しくなり旦那さんに相談したことあるかたいますか?

私も3人っていいな~と思っており。。
でも夫とは結婚したときから2人でいいよね~と話してまして。。

旦那さんの反応知りたいです!

コメント

年子・双子兄妹の母

2人予定でしたが、5人目妊娠中です🙇 

旦那に3人目以降の話をした時は「(私の名前)のしたいようにしたら良いよ」と言われました💦

• 年子・双子兄妹の母

年子・双子兄妹の母

旦那も2人目以降も賛成してくれました❗

• 1月23日
  • 年子・双子兄妹の母

年子・双子兄妹の母

今回の妊娠では、金銭的に今回が最後とは言われましたが…

• 1月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

妊娠おめでとうございます!
    5人すごすぎます!
    私は夫に話す勇気がまだなくて😂
    前から考えていたものの、夫婦ともに身近な友達が3人目妊娠してそれに影響されて?って思われそうって考えるとですうじうじしてます😭
    でも本気で欲しかったらちゃんと話さないとですね!

• 1月23日
  • 年子・双子兄妹の母

年子・双子兄妹の母

ありがとうございます🙇
    主さんが本気で欲しいのなら、しっかり夫婦で話し合う必要がありますね💦

• 1月23日
はじめてのママリ

2人が限度だなって言われました笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も言われそうです😂

• 1月23日
はじめてのママリ🔰 

私が女の子もう1人ほしくて、3人目どうかなぁと聞いたら、
3人産んで経済的にカツカツになるより余裕もって育てたいし、旅行とかお出かけとかひたすら我慢はしたくはない、お金をかけないと経験できないことも経験させながら育てて今いる4人で楽しく過ごしたいと言われて、諦めました🥲
私はいまは専業主婦をさせてもらっていて(自分のお小遣いくらいの稼ぎしかない)、3人産んだらたくさん働かないといけないと思っていたので、その生活を想像したらせっかく産んだ子供との時間も満足に(基準や価値観はそれぞれですが私の中の満足)取れないかもと思い辞めました🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那さん、お子さんのこと、家族のことすごく大事にしてるんだなって感じました🤗
    はじめてのママリさんのお子さんとの時間への考え、なるほどです。
    私ももう一度考えてみようと思います!

• 1月23日
のん

あります!結構そんな話します!笑
下の子大きくなって寂しくて笑、赤ちゃんいいな〜抱っこしたいな〜なんて思っちゃって😊🩷

夫は「いやーもう男女産んだし望むものなくない?🤣
でも○○(私)がホントに欲しいなら全面協力するよ!」って言ってくれます😙

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那さんやさしいー!!
    うちは男二人で😂
    可愛いんですがやはり女の子ほしいなーっていう気持ちもあり。。
    自分のなかでもまだ悩んでます😭

• 1月23日
りず

2人予定で子供部屋も2つで新築建てましたが、どうしても諦められずに3人目産みました。
最初、3人目ってどう思う?って聞いた時は、ないでしょ。
の一言でしたが、私が諦めたくないと理由を言ったら、じゃあ年齢も若くないし、期間決めて頑張ってみようかと。
縁あってお腹に来てくれ、久々の赤ちゃんに今では夫も溺愛です笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

赤ちゃんはやはり可愛いですよね!
    うちの夫も多分無理だよ~っていうと思います。
    まずは私がどうしたいのか、しっかり先のことも考えて決めようと思います!

• 1月23日
ぐーみ

もう1人いたら賑やかで楽しいだろうね〜と話してたら、旦那もほぼ同じことを言ってたと思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私2人姉妹で夫は3人兄弟で。
    私が3人にすごく憧れがあるんです😂
    結婚してすぐは憧れあるけど2人が現実的かなと思ってましたが、2人目産んだらやはり3人いいな。となってしまいました😢
    自分のなかで整理して夫に勇気だして言ってみようと思います!

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

いいよって感じでした☺️
頑張ろうね俺頑張るからねって感じで。
でも大変じゃない?って感じもあったのでその辺は大丈夫なように基盤は整えました☺️
鬱とかになっていたので💦

なので最近ママ友が4人目妊娠報告を受けて夫に
いいなーいいなー欲しいな〜って
言ったら
またしんどくなると嫌だからって言ってました💦
実際私も冗談で4人目はさすがにないので、だよねーまたしんどくなったら上の子達嫌だよねって夫婦で一致してます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も長男のとき産後うつ経験ありで😂
    産後の自分のことも考えますよね💦
    サポート体制とか上の子達の通園とかしっかり考えないとですね!

しっかり考えた上で夫に話してみます!

• 1月23日