※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりちゃん
妊娠・出産

女友達と同じ星がついている名前の赤ちゃんの名前を決めるのか迷っています。こんなことは気にしなくて大丈夫でしょうか?

名付なのですが友達に星がつく名前の女友達がいます☆☆高校の同級生で二人で会ったりはしませんが結婚式等で会うと地元が近く親同士交流もあるので仲は良い方です(;´д`)
もうすぐ生まれてくる男の子の名前を佑星でゆうせいにしようかと思うのですが友達星がついて被ってる事気にしますかね?
ふと思い迷ってきました😵

コメント

ruruha

うちはしょうせいと言うのですが漢字だと翔惺と書きます。

惺はさとるとか賢いという意味があります。
こんな漢字もあるので、ご参考までにコメントさせて頂きました。

お友達は同じ字だ~とか言うことはあるかもしれないですが、嫌に思うことは絶対ないと思います。

deleted user

被ったとしても、珍しいからとかではなく名前にきちんとした意味があるのでしたら特に問題はないんじゃないでしょうか?

佑星くん。素敵だと思いますよ☺

初めての一生使って欲しい大切な贈り物ですからね。
悩んでしまいますよね✨