※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
家族・旦那

義両親と疎遠になった方のエピソードを聞きたいです。義両親との関係修復が難しい状況で悩んでいます。

義両親と疎遠になってハッピーって方いらっしゃいますか?🤔
その後のエピソード等ありましたらお聞きしたいです🙋‍♀️

疎遠になった理由は様々あるかと思いますが…
気軽に外で愚痴れない内容なので、
よかったら吐き出しませんか😩

ちなみに私は、夫原因で義両親と私が疎遠になって1年弱ですが、どんどん私が悪者になってます🙃
夫は関係を良くしたい…と言いつつ、私を守る行動も何もしていない。
義実家なんて行きたくないし、孫だって会わせたくない!
ある程度まともな義両親と思っていたのに、どんどん毒強くなってるなーと思う今日この頃です。

愚痴です。すみません😅

コメント

はじめてのママリ🔰

義理実家との関係性の全ては、旦那次第ですよね😂
「良くしたい」というなら【お前が努力しろー!】と言ってやりたいですよね😤😅

私も今は完全に疎遠です(笑)
数年前に、唯一 まともにコミュニケーションが取れるお義母さんが急逝しました。

遺された義父、義理兄(そして旦那も含めて)そもそも人付き合いがかなりニガテで、会話がイマイチ成り立たず、更に遠方🚅
現在は主人とも別居中なので、必然的に…という感じです😂

正直、めちゃくちゃ気楽です🤭✨

• mi

mi

コメントありがとうございます!
    本当その通りです。
    “良くしたい”とか言いつつ、どうしたらいいのか分からないと💦
    夫が何もしないから私がどんどん悪者になってるの、気付いていないんですよー
    そうだったんですね💦
    こちらは、コミュニケーション取れる義母だと思っていたら…そうじゃなかったという😫

どちらの実家も遠方なのですが、私の実家にばかり孫たちを連れて行き不平等だって言っています🤷‍♀️
    義実家には孫連れて行かない宣言しているので🙃

私は連絡取れないようになっていますが、夫に色々言っているようでモヤモヤしています🫠

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

【どうしたらいいか分からない】って、オイオイー漢(おとこ)しっかりしてくれよー😵‍💫😡ですよね😮‍💨👋
    しかも【不平等になってるのは、お前のせいやー😤】って言ってやりたいですよね😅

ちょっとマザコン気質か、やや女々しいところがある感じの旦那さまですか?🥲(勝手にすみません😂🙏)

義理家族なんて、意外とそんなもんですよね😷☝️
    表面上だけで、裏では親戚とかに嫁の事 なんやかんやゆってんだろうなと思います😒

現実的に考えて、ここから挽回して「良き家族」になんてなれないと思うので、無理せず疎遠でいい気がします…(個人的には🥹)
    守ってくれない旦那さんにも、気を遣う必要ないと思います🥺

• 1月23日
  • mi

mi

いえいえ、もっと言ってやってください😮‍💨
    外面良くて、親も自慢の息子チャンって感じなんです🔥
    父親のことも怖くてあまり強く言えないし、そもそもことの発端は自分だしーって。

良い嫁キャンペーン終了して、私はある意味気楽なんですけどね🫡

例え親が相手とはいえ、私や子ども達を1番に守れないならあなたは必要無いって伝えました🫠
    私は自分で自分と子どもたちを守ると!

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤦
    まぁ、確かに女親からしたら【息子】って可愛いですもんね🥲
    ウチも義母が生前、ややそんな感じでした😅

でも「人の振り見て我が振り直せ」で、我が子も息子ですが、将来は精神面でもしっかり自立 出来るように育てようと思っています😂✊
    優しさ&親思いとマザコンって、やっぱり全然 違いますからね😅💦

miさんのお子さんはまだまだ小さいのでしょうか?!

私の子が3歳の時、旦那は新幹線に乗って二泊三日、2人で帰省しました😁
    2年前の私の年末年始3日間は、それはそれはパラダイスでした🤣🎉

miさんの【会わせたくないご理由】にもよりますが、もしもmiさん自身が義理実家に行きたくないから!という要素が強いのであれば、この方法を取れたら試してみても良いかもですがいかがでしょうか?🤔

本音は、イマイチ信用のない義理家族なんかに大切な子供を触れさせたくないとは思いますが🥹🙏

• 1月24日
  • mi

mi

本当その通りです🥹
    私も1歳と3歳の息子がいるのですが、マザコンでは無く優しさ&親想い家族想いの子に育てたいと思っています!

以前良好な関係の時は、夫が長男だけ連れて帰省したりもしていたのですが…
    私たちの知らないところで知らないうちに、義両親(義母)が孫の写真をsnsにアップしていたんです💦
    このご時世に勝手にsns掲載するとは思わず、もうびっくりしちゃって…
    それが分かってからは、子どもたちを会わせたくないし、写真も送っていません。
    夫から説明しても、イマイチ理解いただけないようなので、強行手段に出ました😫

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えぇぇ〜、それは義母さん、アウトですよねぇ😭😱😡💢
    非常識にもほどがあるし、miさんが会わせたくなくなるキモチ、めちゃくちゃ共感です🥲🥲🥲

そんな分からずやで配慮に欠ける義理家族(旦那さんもやや含む)いい嫁 演じる必要ナシだと私も思います😤☝️

旦那さんには今後も思うところが出てくるかもしれませんが、義理実家に関しては嫌われようが悪口 言われようがもう【疎遠】で全然 良いと思います🥺✊

またツラくなったら、私でよければお話 聞くので、いつでも吐き出してくださいね🥹👍
    お互い、休憩しながら子育て 頑張りましょう😇✨

• 1月24日
  • mi

mi

ありがとうございます🥺
    夫から話しても真意がなかなか伝わらず、どんどん私が悪者になる一方で…
    snsに載せる前に事前に一言言ってもらっていたら、顔が映って無ければ良いですよ〜とかにしようと思ってたんですけど…勝手に載せるような人なら、たとえ後ろ姿でも嫌だなって思いました💦
    私たちは義両親のアカウントを知らず、発覚がかなり遅くなってしまいました💦

話が通じなさ過ぎて、
    私がおかしいのかなって思い始めてました🥲
    お話聞いていただきありがとうございました🥺🥺🥺

• 1月24日