※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

保育園入園前の3歳から前ボタン式パジャマを着せているか悩んでいます。他の方は何歳から着せているか気になります。

前ボタン式のパジャマは何歳から着せていましたか?
自宅保育中で、来年の7月に満3歳入園をさせる予定です。
冬物セール中に来年用のパジャマを購入しようと思ったのですが、ボタンの練習(園服がボタンあるので)をさせるためにボタン式のパジャマの方がいいかなと悩んでます💦
みなさん何歳から前ボタン式のパジャマを着させてボタンの練習をさせているのか気になりました🥺

コメント

ミッフィ

一歳児クラスからボタンの練習のためボタンがあるものをと言われていましたができるようになったのは3歳なったくらいでした。特に家で練習はさせてなかったです。

ゆーまま

わたしも家庭での習慣すごく大切
だと思います🌟

わたしはしまむらで買いました!
同じ系列だからバースデイにも
あるかもです☺️
ボタン練習用ってかいてあって
大きなボタンでボタンがそれぞれ
違う色してて通す側?も同じ色に
なっててわかりやすくなってます!

• ちい

ちい

しまむらとバースデイにも行ってきたのですが、もう今季の分は売り切れてしまったようで…😭売ってなかったです😭😭
    9.10月くらいに定価でボタン式のパジャマ購入しようと思います!
    詳しく教えてくださりありがとうございました😊

• 1月25日
咲や

手術入院で前開きの服が必要で、1歳10ヶ月ぐらいから着せています
ボタン止めたまま、頭から被って着せていますが😅

• ちい

ちい

コメントありがとうございます😊
    ちなみに前あきの服(パジャマ)はどちらで購入されていますか?
    今日西松屋でパジャマを見て来たのですがボタン式が売ってなかったので…💦

• 1月23日
  • 咲や

咲や

アカチャンホンポです
    旦那に冬用パジャマ買ってきてと10月に頼んだら見つけてきました

• 1月23日
  • ちい

ちい

そうなんですね!
    バースデイやしまむらにも行ってきたのですが被り物しかなく…
    セールでボタン式のパジャマを購入するのは諦めようと思います😂
    教えてくださりありがとうございました!

• 1月25日
ゆーまま

1歳3ヶ月ですが今着てます
さすがにまだ自分では無理ですが
私がとめたりはずしたりするのを
じーっと見てるのでそのうち興味持って
やろうとしてくれるかな?って
おもって毎回ボタンつけるよー!って声かけはするようにしてます

• ちい

ちい

コメントありがとうございます😊
    わたしも全部が全部上手にできなくとも、ボタン一個はつけられるように。そしてコツを掴んで全部自分でつけられるように。と、生活習慣やしつけを全部幼稚園の先生にお願いするのではなく、家庭で親子でやるのも大事だと思っているので、家でもある程度やらせたいな〜と思い…!
    ちなみに、前あきのボタン式のパジャマはどちらで購入されていますか?
    今日西松屋に行って見て来たのですが、被る式がほとんどでボタン式のパジャマは取り扱ってなかったです🥲

• 1月23日