※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて🔰
子育て・グッズ

9ヶ月女の子が急に粉ミルクを拒否して困っています。水分不足で便秘気味で、克服方法を知りたいです。

もうすぐ9ヶ月女の子、急な粉ミルク拒否で困ってます。

現在、母乳混合で粉ミルクは昼と夜寝る前の2回飲んでいたんですが急に数口飲んで粉ミルクを拒否するようになりました🥲
娘は離乳食中の水も飲まず麦茶も試してみましたが飲みませんでした。
なので離乳食に野菜スープを100ml前後飲ませています。
離乳食+粉ミルク+母乳で1日の水分量を満たすくらいなので今粉ミルク拒否の影響で水分量が足らないのか尿の回数も減り便秘気味です。
3回食にしても水分は足らないと思います。
母乳も恐らくそんなには出てないと思います。
どうにか粉ミルクを克服してほしいです。

克服した方いらっしゃいましたら克服方法を教えていただきたいです。

コメント

キイロ

うちも夜だけミルクあげてましたが、8ヶ月くらいから拒否されてます😓
回答になっていないと思いますが、わたしの場合は諦めました…。
飲まないのに毎回作って洗ってを繰り返してもうどうしようもなくて💦

離乳食の時も同じで麦茶も水もあまり飲まない。赤ちゃん用のジュースなら飲みましたね🤔

それならと、最近甘味のあるお茶なら飲めるかも!と思って甜茶を試したら、めっちゃ飲みました!
個人差あるとは思いますが、色々な飲み物試してみるのもいいかもしれません🌟
もう試した上でならすみません🙇‍♀️

• はじめて🔰

はじめて🔰

諦めも大切ですよね🥲
    ほかの飲み物も試してみます😊

• 1月25日