※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子が可愛くない症候群は、下の子が何歳になっても出る可能性があります。姉の話には注意が必要です。

上の子が可愛くない症候群って下の子が何歳になるまで出るものなんですか??
姉のが、上の子可愛くない症候群だって言うのですが下の子はもう4さいです🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

大人になっても続いてるパターンあります…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それって相性が上の子と合わないだけですよね?
    なんか症候群ってつけて仕方がないみたいにするので見ていてモヤモヤします😭

下の子には猫なで声で、上の子にはいつも怒ってます‥
    言うことを聞かないと叩いて躾けてるので見てられないです😓

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相性の問題もありそうですよね😅
    上の子可愛くない症候群にならない人も、もちろんいますし😊

• 1月23日

まだ2年くらいですが、終わりが見えないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可愛くない症候群って本能で起こることなんでしょうか??😓

上の子と本人の相性が合わないのかなと見ていて感じています。

• 1月23日

退会ユーザー

相性と言うよりかは、自分で出来る年齢だから自分でしてほしいって親の気持ちが強いのかなって自分で思います。
    下の子が可愛いのは大前提で、下の子ができない分親がしてあげないといけないけど上の子にもしてあげてたら時間も無くなるからかなって思います。

寝たあととか、保育園でいない時間にもっと寄り添いたいって後悔してます。

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子がお母さんに甘えたいから出来ないって言う可能性ないですか??

下の子はやってもらえて、優しくしてもらってていいなぁ🥲自分でもやれるけど愛情を確かめたい、だから出来ないってワガママいっちゃう。ママが困るのは分かるけど自分のこと見てほしい、注目してほしい。ぼく、わたしのことも見て!

勝手ですがそうやって想像しました💦

先に生まれてきた子を、下の子よりも分かりやすく愛情を示さないとさみしいんじゃないでしょうか‥?
    すみません、事情も知らずに‥

• 1月23日

退会ユーザー

子供の気持ちからするとそうだと思います!
    今まで私だけだったのに取られたって気持ちがあると思います。

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理周期で気分に波があったりしませんか??😊
    私は生理周期でイライラしたり、余裕がなくなって怒鳴ってしまう時期があって‥

安定剤や漢方など飲むとだいぶ変わります✨

寝たあとではなく起きているとき、寄り添ってあげられる時間が作れたらいいですね🥲

• 1月23日

退会ユーザー

普段は怒鳴ったりはないですが、生理の時とかは言い方強くなります。
    2人で出かける時間とか取るようにはしてます。

• 1月23日