※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おっちょ
子育て・グッズ

ベビーのお風呂事情について相談です。寒くて一緒に入れず、暖房器具を買いたくないです。同じ経験のママさんいますか?

あともう少しで3ヶ月ベビー👶のお風呂事情です!
いまだにベビーバスで沐浴です、、、
一緒に入ろうかと思うのですがどうしても脱衣所、お風呂場が寒くて待っててもらうのにも寒いよなぁと思ってなかなか一緒に入れません
同じようなママさんいらっしゃいますか?
暖房器具を買いたくなくて(物置くところがなくなりつつあるので)

コメント

deleted user

寒くならないチェアがリッチェルから出てるから浴室に一緒にいたらいかがですか?

  • おっちょ

    おっちょ

    浴室寒いんです笑
    お湯かけながらとかですかね?

    • 1月23日
ふろっしゅ

私のワンオペお風呂の入り方ですが…

脱衣所にバスタオルを敷いて寝かせる→お風呂場のドアを開けたまま(我が子の様子が見えるくらい)自分がシャワーを浴びる→軽く体を拭いてから我が子を脱がせてシャワー浴させてから一緒にお風呂に入る→脱衣所に置いたバスタオルに包む→自分の体を拭いて着替える→バスタオルに包んだまま暖かい部屋で着替えや保湿をしてあげる

こんな感じです!
うちもお風呂場と脱衣所暖房入れてないです😂

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    横からすいません!
    私も全く同じ入れ方です
    ドア全開です笑

    • 1月23日
  • ふろっしゅ

    ふろっしゅ

    同じ方がいらっしゃるとは😂
    もう自分の寒さは我慢ですよね😂

    • 1月23日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    本当自分は寒いって思っても我慢です😂笑
    早く暖かくならないですかね〜

    • 1月23日
  • おっちょ

    おっちょ

    なるほど!
    自分が寒いのは耐えれるのでやってみます😆
    みなさん同じやり方なんですね😆

    • 1月23日
  • ふろっしゅ

    ふろっしゅ

    グッドアンサーありがとうございます!
    自分の髪の毛は濡れたままタオルに包んで、我が子を寝かし付けてから乾かしています😢
    でも髪には良くないので、課題が無くなりません😂

    • 1月23日
  • おっちょ

    おっちょ

    いえいえ!
    自分は後回しで😆
    3ヶ月になったら徐々に移行してみます!!

    • 1月23日
deleted user

うちも一緒です😭最近はベビーバスも小さくなってきたので、ベビーバスで洗ってから浴槽にポチャン♪としてます☺️そのうち腰がやられそうですが。笑

寒いし首がすわるまではこのままかなと思っています😭

  • おっちょ

    おっちょ

    そーなんです!7キロ近くなってきたのでベビーバスがきゅーきゅーで😆
    その方法いいですね!試してみます!

    • 1月23日
はじめてのママリ🔰

同じく寒くて待っててもらうには厳しいので、
シャワーで済ませちゃいます、、、🥲