※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
子育て・グッズ

完母から哺乳瓶でミルクに慣れさせたいけど、保育園で使っているミルクが嫌いになるのではないかと心配。他の種類を試す勇気がない。どんなミルクでも大丈夫かな?

完母から哺乳瓶でミルクが飲めるようにチャレンジ中です!
哺乳瓶拒否なのかミルク拒否かは分かりませんが、
まぁ、そう上手くはいかないですね💦
保育園で飲ませてるミルク🍼でチャレンジ中なのですが、
嫌な事させられてそのミルクが嫌いになったりしないですかね??💦でも、保育園で使ってるミルクが飲めないと意味がないので、別の種類を試す勇気がないのですが、、
かと言って、嫌いになられたら、、と思うと。
ミルクの種類はなんでもいいですかね?😭

コメント

ママリ

今まで哺乳瓶使ったことないんでしょうか?
もし初めてだったらちょっと難しいかもしれないですね💦
哺乳瓶じゃなくコップ飲みとか、ストロー飲みでも良いと思いますよ😊

• ママリ

ママリ

ミルクの種類はなんでもいいと思います。うちは2ヶ月くらいで哺乳瓶拒否が始まって、哺乳瓶変えたりミルク変えたりしてみましたが、ミルクは何でも良かったです🤔

• 1月23日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

哺乳瓶使ったことあります😊
    なんなら、乳首だけ与えたらちゅぱちゅぱしたので、ミルクじゃなくて母乳くれーって感じなのかなって思ってます💦

• 1月23日
☁️🩶

完ミでミルク大好きな息子も哺乳瓶の乳首によっては全然飲み違います!息子は母乳実感オンリーです、!

粉ミルクもその子によっては下痢しちゃう便秘になるとか、単純にこのメーカーは飲まない!とかあると思うので、最初は大変かと思いますがピッタリな組み合わせに出会えますように😭💞

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

そうなんですね🥲
    そしたら、保育園と同じミルクで試し続けても大丈夫ですかね😌

• 1月23日