※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maki
子育て・グッズ

オムツが漏れる原因や対策について質問です。サイズや着用方法は正しいが、大量のうんちで漏れることがある。新しいおむつを買ったばかりで変えるのは勿体ない。漏れ対策があれば教えて欲しいです。

オムツについて質問です😂
というか疑問です笑


今はムーニーのSサイズを使っているのですが
大量にうんちをすると横?から漏れてくるんですが
何故でしょうか?

サイズは当たってると思うし、ちゃんと着用してるし
ギャザーも出しています。
なのにおむつの上?から漏れていて、、、


横は中心らに比べると薄いし大量にするから
漏れるのかな〜?と思うのですが、、、

おむつ自体変えた方がいいですか?😂
て、今日新しく2つ買ったばっかなんですけどね、、、笑


なにか対策などありましたら教えて下さい😓😓

コメント

maki

ちなみに絵下手ですが
こんな感じです笑

deleted user

うちの子は、ムーニーのテープは太ももが合わなかったです。ムーニーは太ももが大きめな気がしました(´・ω・`)

  • maki

    maki

    あーなるほど、、、
    でもまだ2ヶ月なんですけど
    手足ばたばた用じゃ早いですもんね😓

    か、いっそのこと違うメーカーですかね?

    • 3月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そーですね~。ウエストや太ももなんかの作りは結構メーカーによって違いますから💦

    うちは、テープはパンパースが合ってました!

    • 3月12日
  • maki

    maki

    難しいですよね、、、

    私もテープのが好きです!笑

    • 3月12日
momit

うちはいろんなメーカーのを買って試しましたよ!
赤ちゃんによって合う合わないあるみたいです。。

  • maki

    maki

    そうなんですか!?🙄
    私はムーニーとメリーズしか
    使ったことなくて、、、笑
    最初はメリーズやったんですけど
    ムーニーのが柔らかい感じがして
    娘の肌に優しいな〜って
    そういう理由だけで使ってるんですけどね、、、笑

    • 3月12日
えむみ

ムーニーだとうちの子もそうなってしまったので パンパースに変えたらしなくなりました😂🙌🏻

オムツつけた時は良くても足パタパタさせてる間に隙間ができて漏れるんだと思います😂💦

  • maki

    maki

    あ、本当ですか!?🙄🙄

    でも隙間漏れとは違うんですよ😓
    なんか横から滲み出てるというか、、、笑

    • 3月12日
  • えむみ

    えむみ


    なんか、オムツ自体から?みたいな感じですよね😂←(うまく説明できない)

    ムーニー柔らかいのはいいけど、それが逆効果でそうなってたから日間しっかりしたパンパースよかったです〜!

    • 3月12日
  • maki

    maki

    そうです!笑
    おむつからです!笑

    あーなるほど、、、
    思い切って違うのにしてみようかな、、、😓

    • 3月12日
  • えむみ

    えむみ


    合う、合わないあるので
    試してみた方がいいかもですね🙌🏻

    うちは、メリーズ ムーニーパンパース でパンパースでしっくりきたのでそのまま愛用です😂

    • 3月12日
  • maki

    maki

    今日また初めのメリーズに買い直して
    きました😓😓

    • 3月13日
みお

対策ではないんですがごめんなさい、、
わたしもムーニーの新生児用使ってるんですがこないだ大量にうんちして横から漏れてきました😂😂困りました(´-ω-`)

  • maki

    maki

    本当ですか!?
    大変でしたね😂😂笑
    やはりムーニーはだめなんですかね、、、

    • 3月12日
  • みお

    みお

    びっくりです!笑
    私もしかしたらサイズが小さいからか?と思って今日S買ってつけたらギャザーの所がブカブカで、、、どおしましょって感じです(´-ω-`)何のおむつがいいのやら(´-ω-`)

    • 3月12日
  • maki

    maki

    私はSサイズにした理由としては
    キツイな〜ってのと
    目安体重書いてあるじゃないですか?
    あれ超えてたからSにしました🙄👍

    色々試したいけど合わなかったら
    嫌だし、あまり冒険はしたくない派です、、、笑

    • 3月13日
(^O^)

私もムーニー使ってた時はウンチ漏れが多かったので違うメーカーにしました!(T . T)

  • maki

    maki

    やはりそうなんですか?🙄
    今日2つも買ってしまいました😂😂😂

    • 3月12日
  • (^O^)

    (^O^)

    早く使い切って違うメーカーにするしかないですね(T . T)

    • 3月12日
  • maki

    maki

    あーいうのって返品出来ないんですかね?笑

    • 3月12日
  • (^O^)

    (^O^)

    あ〜どうなんでしょう。
    返品というか交換できないか聞いて見てもいいかもですね⭐︎
    開けてないのであれば大丈夫だと思いますが^_^

    • 3月12日
  • maki

    maki

    まだ開いてないです(・~・`)
    でもちょっと期待できるコメントが
    あったので、とりあえず試してみて
    ダメなら交換してもらいます😭😭

    • 3月13日
ひなmam

ムーニーはうちも漏れたので
メリーズに替えました!
メリーズはゴムの収縮性がよくて
オススメです!

  • maki

    maki

    メリーズいいんですけど
    (生んだ産院でも新生児から使って
    いたので笑)
    なんかかたいというかごわごわ
    しませんか?😓

    • 3月12日
yu--mama

ムーニーのSテープ使ってました!
うんち漏れが酷かったのでサイズアップ&グーンに変えました😊
そしてらうんち漏れが減りました!

  • maki

    maki

    グーンはまだ使ったことないですね🙄
    駄目元で試してみようかな、、、笑

    • 3月12日
micha(´υ`)

その頃は💩の回数多いですもんね💦

私もムーニー使ってました!
うちの子は足が細目で初めは漏れるというか、滲むと言うか、ありましたけど、テープの止め方を少し足の方に止めたら漏れなくなりました🤗
ちょっと分かりにくいかもですけど、数字の所に止めたい気持ちを抑えて、太ももに跡がつかない程度に止めてみて下さい(・∀・)

それでもダメなら、色んなメーカー試しても良いかもですね!

分かりにくくてすみません😓

  • maki

    maki

    はい😭
    しかも意外と結構な量のうんち
    しますしね、、笑


    わかりますよ!
    お腹で止めるんじゃなくてちょっと下らへんにってことですよね?🤗
    1回やってみます😭😭

    • 3月13日
3人のママ

ムーニーS使ってますが漏れた事ないです💦

テープを八の字に止めると足回りがキツくなります!

試していたらすみません(>_<)

  • maki

    maki

    下の方で止めるってことですか?🙄

    • 3月13日
  • 3人のママ

    3人のママ

    下の方で留めつつ、斜め右上に向けて留める感じです!

    ↓↓こんな感じでわかりますかね?😅

    • 3月13日
  • maki

    maki

    わざわざ写真までありがとうございます😭😭
    なるほど!
    私テープは水平?にとめてました😓
    1度やってみます!
    ありがとうございます😭😭

    • 3月13日
しま

ひゃー、うちも同じことで悩んでましたー。。。
ムーニーはデザインも肌触りも好きだったんですが、オムツの横の薄い部分からうんちが滲みてくる感じでしょっちゅう漏れてたので、パンパースにしました。
うちの子は細目なので、ムーニーの太もものギャザーの締め付けが弱かったのが原因だと思います。パンパースは、太もものギャザーがきつめなので、今のところ漏れてません!
でも、前に背中から漏れたことがあったので、パンパースは背中が弱めですね。テープをVの字に止めたりして、それから背中漏れはまだないです。
ちなみにグーンは少し大きめなので、細目のうちの子には全体的に緩いです。

  • maki

    maki

    うわあ😭
    なんか嬉しいです!!♡


    そうです!そうです!
    分かってくれますか?😭😭笑

    最初はおしっこサインが見やすい
    メリーズのが好きやったんですけど
    子供のこと考えると柔らかいムーニー
    だな〜って(・~・`)


    テープの止め方変えてみます😭😭

    • 3月13日
Mmama☆

うちも足ではなくて背中漏れで悩んで色んなメーカー使ってみました☆
新生児からパンパース一筋でしたが、毎回背中漏れがあったのでメリーズとムーニー試してみました!
うちは太ももむっちりなのでムーニーがあったのでムーニーに落ち着いてます(^^)
プーさん可愛いし、手触りが好きです☆

  • maki

    maki

    ムーニー手触りいいですよね🤗
    今日メリーズに変えてきました😓

    • 3月13日