※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が欲しいものを買っても文句を言われて怒り、子供が泣いてしまったことで後悔している女性の方の相談です。

子供を怒ったら子供が泣く、というのは仕方ないことと思っていいですかね?🫠💦
いつも、子供を迎えに行く前に仕事場でちょっとしたおやつを買ってから迎えに行きます
昨日はアンパンマンのぺろぺろチョコの小さいやつを買いました。そしたら子供は「大きいやつのほうが良かった‼️」と文句とグズグズしだしました。
車に乗ってもグズグズグズグズ文句言うので怒りました
「そんなに文句ばっかり言うならもう買わない‼️娘ちゃんがいつも欲しいって言うから買ってきたのに、そんなふうに言われたらお母さん悲しいからもう買ってきません‼️お友達に同じことされたら悲しいでしょ⁉️されたら嫌なことは人にしないで‼️」と言ったらギャン泣きしました

あとから大人げなかったなーと思って反省したんですが、これで良かったのか、ずっと疑問です😭

コメント

ゴーヤママ

自分の思い通りにならない事を伝えるのも必要だと私は思うので、お母さんの気持ちをストレートに伝えても良いと思います!

別に良いと思います。
私も同じことされたらキレて「文句言うなら食べなくていい!」って取り上げそうです笑
ちょっとしたこと(子供にとっては大事なことなんでしょうが)でグズるから毎回菩薩になんかなれないですよね😂