※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あったん
妊娠・出産

鼻血が妊娠後期によく出るのは普通のことですか?

鼻血がよく出ます😭
もとから出やすい体質(冬は特に)なのですが、最近妊娠後期になって朝とお風呂上がりに特に出るようになりました💦💦妊娠後期でよくあることなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

妊娠中はよく鼻血出ます💦
鼻の中に綿棒でリンデロン塗ってます😭おすすめです!

• あったん

あったん

やっぱりそうなんですね💦リンデロン、薬局とかでと買えますかね、見てきます!ありがとうございます✨

• 1月23日
まぽ

妊娠中は血流量が増えるので、よく鼻血出るようになるらしいですよ!私も出てました!

• あったん

あったん

そうなんですね、いつも以上に出てたので不安だったのですが、安心しました☺️ありがとうございます✨✨

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

わかります😭
わたしは朝鼻かむとでます😢
妊娠後期にしか鼻血出した事ないです💦

• あったん

あったん

鼻かむとでることも、垂れてくることもあって…💦やっぱり妊娠中は出ること多いのですね…ありがとうございます✨

• 1月23日
まいなつ

同じくです!そして鼻詰まりも中期あたりからすごいです、病院の先生に相談したら妊娠中から使える鼻詰まりスプレーをもらいそれですぐ治る訳じゃないけどだんだんよくなるらしく毎日使っていたら中期の頃より良くなりましたよ!

• あったん

あったん

私も鼻詰まりもあり、ずっと口呼吸です😅アレルギー体質で…私も医者に相談してみようと思います☺️ありがとうございます💦

• 1月23日