※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

インフルエンザやコロナで仕事を休んだ際、何かお菓子など持って出勤しましたか?

インフルエンザやコロナで仕事を休んだ際、何かお菓子など持って出勤しましたか?

コメント

まぽ

職場の文化にもよるのかもしれませんが、うちの会社は誰もお菓子は持ってきてませんでした!持ってこられたら、病み上がりなのに気を使わせてごめん、悪いよーって恐縮しちゃいます。
菓子折りを持っていったのは、帰省した時と、辞めるときぐらいだったと思います。

おはな

持って来てる人もいたし、持って来ない人もいました!
私も一家でなってしまい、1週間お休みいただいたのですが、菓子折り持って行きました。

mamari

インフル、コロナなど感染系は一度そういうのやると、後に罹った人もやらないとダメみたいな感じになるので、今そうじゃないなら持って行かない方がいいと思います。
今月コロナで2週後にインフルかかったりとかしたらもうキリないですし。

• mamari

mamari

私用で長期会社休んだりしたら持って行った方がいいと思いますが!

• 1月23日
なみ

うちの職場は「感染症で休むたびにみんながお菓子持ってきてたらキリがないから、持ってこないでね!旅行のお土産なら大歓迎だよ!笑」
と社長からみんな言われたので、持って行ってません😊

○pangram○

私は持って行かないようにしてます!
次にかかった人が、菓子折り…ってなっちゃうので。

元気な時に、自分の気分でお菓子持って行ってます!