※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん🧸
子育て・グッズ

トイトレでおしっこ漏らし問題。おしっこ出る前に教えてほしいが、後出しで漏らす。うんちは教えてくれるが、対面で誘導すると便意消失。漏らす前に教えてくれる方法は?トレーニングパンツ使用。

トイトレ難しいです😢

おしっこ出る前に教えてねと伝えているのですが、「おしっこ出たー」と後出しで8割りそれで漏らしてしまいます。
うんちの時は「うんち出る」と教えてくれるのですが、いつも対面で手を繋いで踏ん張るスタイルでオマルに誘導すると便意が消失してしまい出なくなってしまいます。
なんと伝えたら、誘導したら、漏らす前に教えてくれるでしょうか。
まずはおしっこからと思っているのですが…

トレーニングパンツ、布パンツを使用してます。

コメント

いーいー

時間を決めてトイレにちょこちょこ連れて行ってみてはどうですか?

• みん🧸

みん🧸

決めて連れて行ってみます!
    ありがとうございます😊

• 1月23日
り!

おしっこ出たって伝えられるだけすごいです✌️💕
長男は言ってくれさえしてくれなかったので🤣🤣🤣
うまくいかなくてストレスだったので、トイトレ一年ぐらいお休みしました。笑

幼稚園が始まるので、また本格的に始めてからはもらすの分かってたので、ほぼノーパンでした。
あとこっちが子供のおしっこの間隔を覚えておいて、1時間に一回トイレに座らせるとか(出なくてもオッケーです⭕️)
朝起きてすぐが一番成功しやすいので、起きたらトイレ!でした😳
まだ2歳4ヶ月さんなら全然焦らなくても大丈夫だとおもいます!

• みん🧸

みん🧸

ストレスですよね😂
    教えていただきありがとうございます✨️
    全て試してみます!!

• 1月23日
ママリ

最初はそんな感じでしたよー!

教えてくれてありがとう😊
もし出る前に分かるときはまた教えてね😊
とニコニコ褒めながら少しずつ…って感じです!

うんちは踏み台を使って和式でするときのような体制にすると、踏ん張り方が分かりやすかったみたいです✨
あと好きなキャラクターのパンツを自分で選ばせて買ったりしてました。
トイレでできるようになったら履けるんだよーと言ったら頑張ってましたし、まだ不安定な時期も濡らしたくなくて頑張ってましたよ😊

• みん🧸

みん🧸

声掛けの仕方大事ですね🥺
    踏ん張り方もありがとうございます✨️

• 1月23日
ぽん

例えばですが、2時間おきに「トイレ座ってみようか😊」って誘って、座らせてみて、おしっこ出たらめっちゃ褒める🙌
成功体験の回数が増えれば、本人の自信にもなりますし😊
我が家は幼稚園入園してから、トイトレ始めましたが、幼稚園で成功体験してから、自宅でも成功するようになり、あっという間にオムツ卒業しました🤣

• みん🧸

みん🧸

理想ですね✨️
    ありがとうございます😊

• 1月23日