※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

担任の先生に懐いていない1歳児の相性について相談です。

保育園で担任の先生にあまり懐いていないお子さんいらっしゃいますか、、?
1歳児クラスの頃から担任よりも補助の先生が好きなのか、はたまた担任の先生の周りには活発な子たちが集まっていることが多いからなのか(おっとりタイプです)、あまり担任に懐いてる感じがしなくて気になってます💦担任の先生も我が子の登降園のときは必要最低限って感じで挨拶するとサッといなくなりますが、他のお子さんや保護者とは楽しそうに話したり抱っこしたりしているように思って💦相性の問題でしょうか😞?

コメント

り!

相性あると思います🤣
0歳児クラスの担任にはあまり懐いてる様子はなかったのですが、副担任にはすごく懐いてました!わたしもそれを見て、副担任のほうが好ましいな〜って思ってました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり先生と子どもにも相性ってありますよね😂担任2人いるのですがどちらにも懐いている感じがしなくて、フリーのおばあちゃん先生とかが好きなようで😂
    私がコミュニケーション能力低めなのもあるのですが、子どもが担任に挨拶しようとしていてもなかなか気付いてもらえない場面も多くて少しモヤモヤしてしまいます😫

• 1月23日
  • り!

り!

いまは担任と、学年主任の先生が大好きらしいので、ほんとに相性です🤣🤣🤣

• 1月23日