※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子の髪の切り時について教えてください。息子が2歳で泣いてしまいそうで、美容室や自分でのセルフカットは難しいです。

男の子のママさん教えてください!

男の子の髪って、前髪以外のサイドとか後ろとか全体的にっていつ頃切りましたか??

息子がもうすぐ2歳ですが、髪が長くなってきてそろそろ切りたいんですが美容室だと泣いて切れない気しかしないんです…泣

だからと言って自分でセルフとか失敗すると思うし無理すぎます泣

コメント

イリス

1歳頃からキッズ美容室で切っています。

車の椅子に座って、おもちゃ持ってテレビ見て、お姉さんがちやほやしてくれるから大好きです。

泣いちゃったときはママの膝に対面抱っこで座らせて、ママごとケープかけて切ってくれましたよ。

はじめてのママリ🔰

2週間前初めて美容院連れて行きました!

私も泣くと思ったんですが、子供専門の美容院だと椅子が車になってて、動画やおもちゃもあって、息子の場合、車が好きなので車に乗っておもちゃで遊んでる間に終わりました!

ずっとセルフで前髪切ってたんですが、やはりプロの方はすごいです。笑
わたしの失敗もカバーしてもらえました☺️

( ¨̮⋆)

1歳半くらいから切ってます!
旦那が器用なので、自宅でセルフカットです✂︎
切りすぎた!とか、動きすぎて結局切れなかった!とかありますが、子どものうちはまぁそれも可愛くていいかなと開き直ってます😅

大体はお風呂入ってるときか、お風呂あがりにアンパンマンを少し見せながら切るかどちらかです!
まぁ動きすぎて切れないこともあるので、今日は前髪!明日はサイド!明後日は後ろ!とか、何日かにわけながら切ることもあります😅

なな

美容院行ってたけど一回千円、すぐ伸びる、この先も続けるのか??となって、セルフカット用のちょっと良いハサミ買って旦那がカットしてくれてます♪

くせ毛でクルクルなので多少ミスっても誤魔化しがきくので、その子の髪の扱いやすさとかによるかも知れないですね🧐

き

上の子2歳、下の子1歳から行ってます!

私が通っている美容院に初めては連れて行くだけ連れて行き、
3回目くらい(慣れた頃)に切ってもらいました!

初めは立ちながらYouTube見せながら切ってもらいました😂
下の子は初めて切ってもらうときから座っていけました!

その場所に慣れてるかどうかかなぁ?
もあると思います!

さっつん

先週7ヶ月の下の子の初カット行ってきました!
生まれた時からフサフサで耳の周りがすっかり隠れるくらい伸びてたので、寝ハゲが目立たないくらい全体的に短くしてもらいました。
もちろん泣かれました😂
でもそこはプロで数こなされてるんで、泣いたままで速くて綺麗に切ってくれます。