※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

9ヶ月男の子が離乳食を嫌がり、果物やお菓子は食べるがご飯やおかずを拒否。同じ経験の方、対処法やフォローアップミルクについて教えてください。

9ヶ月男の子です。
今までかなり離乳食を食べてたのが、最近嫌がって食べなくなりました🥲
果物やお菓子は食べます。
ご飯やおかずを嫌がるように…。
同じようになった方いましたら、どのように対処したか教えてほしいです😭
また食べてほしいのですが…。
ミルクはフォローアップミルクに変更したほうがいいのでしょうか

コメント

いちご🍓

うちはまだ8ヶ月なので参考になるかわかりませんが、状況が似てたので回答します!

2つ前の日曜日から胃腸炎になり、一昨日まで離乳食をお休みしてました。
一番体調が悪い時はミルクもいつもの量飲めず、半分湯冷ましをあげてました。

今はまた離乳食を元の通りたくさん食べるようになったので、今は食べてくれる果物やお菓子だけにすると良いのかも?と思います。

病院に行くと整腸剤などのお薬をもらえると思うので、行ってみると良いかもしれません!

• ママリ

ママリ

胃腸炎大変でしたね😰
    今は元通りに食べてくれるようになったようでよかったです🥹
    そうですね。今は食べてくれるものをあげてようかなと思います。
    整腸剤も処方してもらってるのでこのまま飲み続けてみます!
    ありがとうございます!

• 1月23日
  • いちご🍓

いちご🍓

返信ありがとうございます!😊
    整腸剤、処方してもらってるのはよかったです!😄🙌

今、一部の離乳食を食べてくれてるとのことなので、治ったらおそらくもりもり食べてくれるはずです!それでもダメそうでしたら病院🏥かなと思います!

• 1月23日
  • ママリ

ママリ

だんだん食べてくれるようになってきました😭
    ありがとうございます!

• 1月25日