※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5時半、6時に起きて授乳後、眠れない場合、何時まで暗い部屋にいるか、寝かしつけにどれくらい頑張りますか?教えてください。

5時半、6時頃起きて授乳しても目バキバキで寝なかった場合、皆さんは何時まで暗い寝室にいますか?

また、寝かしつけをどのくらい頑張りますか??

教えてください🥺

コメント

はじめてのママリ

普段自分が起きる時間だったらもう起こします😂😂
まだ自分も寝てる時間だったら少し粘りますが、30分粘ってもダメな時は電気つけたりカーテンあけて起こします😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分が起きる時間っていうのがなくて、いつも子供が起きたら起きるのですが、7時以降だといいな〜と思ってまして😂

• 1月23日
nani

その時間であれば外はまだ真っ暗ですが起きてます😅
寝たいですけどね‥お昼寝に期待してすぐリビング行きます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝たいですよね💦4ヶ月頃から早朝覚醒が出始めて早い時は5時半😭
    そうゆう時お昼寝長く寝てくれますか?😢

• 1月23日
  • nani

nani

うちも双子の1人が早朝覚醒してますー😅早いと4時半ぐらいからモゾモゾし始めて寝たと思っても5時〜5時半にしっかり起きてしまったり🤣お昼寝長いと2時間ほどする時もありますが2人同時に寝ることは稀なので結果私はあまり寝られません😇笑

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

双子だと二人同時に、、ってことはなかなかないですよね😭
    早く起きると朝寝いつ寝かしつけるかわからなくなってしまうのですがどうしてますか🥺?

• 1月23日
  • nani

nani

今はまだ昼寝の回数を決めてなくて、2人ともミルク飲んだら2時間後ぐらいに眠くなるサイクルみたいで好きなだけ寝かせてます!
    夜は20〜22時の間に寝て基本朝の6時までは寝てくれるのですが週の半分はどちらかが起きます😂
    来週5ヶ月になるし、4月から保育園に預ける予定なのでそろそろ生活リズムつけていこうかなと思ってました!
    朝早く起きてしまった時は致し方ないので、朝寝昼寝は好きなだけさせて、夕寝は決まった時間に起こすをさせようと思ってます✨

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

好きなだけ私も寝かせてるのですが、そんなに長くは寝てくれないです😂
    私も4月から保育園に入れる予定です、リズムとか保育園に合わせた方がいいのかな?と思いつつも、保育園のお昼寝の時間通りとかに寝るのは難しいです😂

• 1月24日
  • nani

nani

まだまだ夜起きるのが当たり前の月齢なので仕方ないですが、眠いタイミングで無理にでも抱っこやおんぶで寝かせないと機嫌も悪いし夜の寝て欲しい時間に寝てくれなくなる傾向にあることをつい最近気づいたので我が家はそうしてますが、子供によりますね‥🥲
    こんな状況で春から復職とかママが倒れちゃいそうですよね😂
    早くゆっくり寝たいですで笑

• 1月24日