※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

親や夫からの収入や貯金の質問に驚いています。親が金融関係の会社に勤めていることも影響しているかもしれません。他の方はどうですか?

両親や義両親から年収や貯金がいくらあるかって聞かれますか?私は新卒の時からずっと親に聞かれてたのでそれが一般的だと思ってたんですが、夫にそのことを話したら聞かれるんだねーと驚いてました。親が金融関係の会社に勤めてるのも大きいかもですが…
皆さんのご家庭はどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

聞かれたことないです!
実母に貯金しなさいよーって言われるくらいです😂

ミラクル

両親には貯金額聞かれます!
実家が自営業で、お金で苦労してきたので、心配で聞かれてる気がしてます(笑)

ママリ

聞かれた事ないです!
旦那の方も、聞かれた事ないそうです🧐

家庭調査?の書類を書くために同居してる時に義親から聞かれた事はあります。
実親に聞かれた事はないですが、私の職業は母と同じなので大体の相場は分かってると思います。

はじめてのママリ🔰

聞かれないですーし、言いたくないです!

クマꕤ︎︎

聞かれないです!
もう大人なので聞かれたくないです!

ままり

皆様ありがとうございます!まとめてのお返事で失礼します🙇‍♀️聞かれない方が多いですね!私も言いたくないので今後は正直に言わないようにしようと思います😅ありがとうございました🤍