※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki♡♡♡
子育て・グッズ

小1の娘が朝の顔洗いや歯磨きを自分からする方法と、朝のルーティンの順番について相談しています。

小1の娘なんですが朝起きて顔を洗う、歯磨きをするをいつも私が顔洗いよー!歯も磨いてよー!と言ってしまうんですが、言わなくても自分からしてくれる方法ってありますか?😭何も声掛けしないと顔も歯磨きもしないままです💦

また、起きてから⚪︎顔、歯磨き、ご飯食べてからうがい
⚪︎顔、うがい、ご飯食べてから歯磨き

どんな順番でさせてますか?🥹

コメント

       チョッピー

キャンドゥに1年前くらいですがお支度マグネットとボードが売っていて、ハミガキ、顔洗い 朝ご飯とか書かれていて出来るとびっくり返すやつなんですが、幼稚園入った時に次は何するの?って選ばせてました。
足りないのは親が作るみたいな

朝起きてウチは一番はうがいとトイレです…

  • yuki♡♡♡

    yuki♡♡♡

    コメントありがとうございます😊
    そういうのがあるんですね!!
    ちょっと見に行ってみます😊
    もしなくてもボードと磁石買えば似たようなものも作れそうですね😄

    • 1月23日
はじめてのママリ🔰

なにも言わなくても
してくれるときもあります笑

私は朝起きてまず、
トイレへ行かせます!
そして、手洗いうがい、
顔を洗わせています。
ご飯を食べてから、
歯磨き、口周りを
洗う感じです!

  • yuki♡♡♡

    yuki♡♡♡

    コメントありがとうございます😊
    トイレは自分で行くんですけど、顔と歯ブラシ今日も出来ずでした😑
    やっぱりご飯の後に歯磨きですよね!

    • 1月23日
6み13な1

起床の後は、ご飯にしてます。

食後に更衣・パジャマを洗面所に持参して、そのまま洗顔などです。その頃には、旦那が出勤の身支度に行ってるので対応をお願いしてます。

  • 6み13な1

    6み13な1

    まだ食べこぼす次女がおり、長女の真似っこが凄くて💦食事前に更衣して、洋服汚して再度更衣よりパジャマならどうせ脱ぐし汚しても良いか…となってます。

    • 1月23日
  • yuki♡♡♡

    yuki♡♡♡

    コメントありがとうございます😊
    旦那さん手伝ってくれるの羨ましいです🥹
    うちは自分の支度だけして出ていきます😑
    今は着替えの時こたつの中で着替えてますが、夏場とかは洗面所に用意しておくのもありですね!!☺️

    • 1月23日
  • 6み13な1

    6み13な1

    娘達をパパっ子にして、笑顔で「パパァ〜」てお願いに行かせてます🤣

    • 1月23日