※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ◡̎⃝
産婦人科・小児科

息子が熱で幼稚園を早退し、数時間ごとに熱が変動。元気だが熱が上がり、嘔吐も。同じ経験の方いますか?

息子が昨日お風呂上がりに38.8度の熱が出て、
寝る前には37.6に下がり、めちゃくちゃ元気で朝には36.9に下がっていたので幼稚園へ行きました。
走り回って遊んでいて痰がらみの咳で3回嘔吐し、早退しました。唇も真っ白だったけど、熱は無いとのことでした。

どうしても仕事が休めず登園させてしまって大反省してます。

帰ってきてから熱が37.6まで上がり、数時間後には37.1、寝る前37度でした。嘔吐はなく元気で夜ご飯はたくさん食べました。

数時間単位で熱が上がったり下がったりしてぐったりもせず、元気なんですが、
同じような方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

長男がそれの嘔吐なしの症状で昨日インフルエンザA陽性でした😇
金晩から微熱、土晩に38.4まで上がりましたが、それからは今も37.0〜37.5を行ったり来たりです😇
同じく食欲ありでとても元気です😇

• ゆ◡̎⃝

ゆ◡̎⃝

そうなんですね。
    インフル高熱のイメージですが、微熱でもあるんですね💦
    うちは朝36.5でしたが受診悩んでいます( ; ; )

• 1月23日
もちもち

娘も熱はそんなに高くなく、高くても38度で嘔吐ありで、
インフルエンザでした💦💦

病院受診して検査してもらったら安心かと思います。
インフルエンザは早めの薬摂取でウイルスの数が下がるみたいなので、
早めがいいと思います😣

お大事にしてください😭✨✨