※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もな
家族・旦那

近所のおばさんからたくさんの物をもらうのは嬉しいけど、時には困ることも。ありがた迷惑な気持ちになることは普通のことですか?


近所のおばさんについての話です。(笑)
私は結婚してから旦那の実家の
すぐ近くに家を建てて住んでいます。
なので周りに住んでいる方はみんな
旦那のことを小さい頃から知っている方ばかりで
私や私達の子供も可愛がってもらっています。
その中で1人のおばさんがすごく苦手で😅
畑で採れた野菜をくれたり、
息子にお菓子をくれたり、
外で会えば何かしらくれるのですが
「この前あげた野菜食べた?」「お菓子食べた?」
「美味しかったでしょ?」「どんな風に料理したの?」
と次会うと絶対聞かれます(笑)
息子にも「この前お菓子あげたおばさんだよ😊」
といつも話しかけてくれますが、
なぜか息子はその方にあまり懐かず
「あれ〜お菓子あげないよ〜?」と
冗談っぽくいつも言われます(笑)
お正月に会った時には
「孫が遊びに来てたけど帰ったから余ったジュースどうぞ」
と2Lの飲みかけのジュースを持ってきました(笑)
「コップについで飲んでたから大丈夫よ」と(笑)
その時にカレー粉の半分も貰いました(笑)
「孫が来たからカレーしたけど私達だけじゃ
カレーは作って食べないから」と貰いました(笑)
野菜をくれたり息子を可愛がってくれてるのは
すごく嬉しいしありがたいのですが、
何から何までくれるので
ありがた迷惑な時が結構あります(笑)
私の心が狭いですかね(笑)
貰えるだけいいじゃん、とみなさんは思いますか?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

えー、思いません笑
新品なら全然いいですが封を開けたものは迷惑ですね!
このご時世だし余計に嫌です!

コップについで飲んだから大丈夫と言われても私ならさすがにこれはちょっと…😅って言ってしまいそうです🤯笑

もらっても飲まず捨てたいですがまた感想聞いてこられたらめんどうなのではっきり笑いながら言っちゃいます!

  • もな

    もな

    コメントありがとうございます!
    え、やっぱそうですよね😅
    ジュースは受け取って捨ててしまいました😅流石に…(笑)
    これからもこんなのが続くのかなと思うと地味にしんどいです🤣(笑)

    • 1月23日
 sistar_mama

それはありがた迷惑ですね😅
未開封ならいいですがそうじゃなければ捨てます!
義母や旦那に相談して断ります💦

  • もな

    もな

    コメントありがとうございます!
    やっぱそう思いますよね😂
    旦那を小さい時から可愛がってくれてた人らしいので私も愛想良くしてようとは思うのですが流石にって感じです😂

    • 1月23日