※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆hosi
その他の疑問

みなさん、義理両親にお中元は贈りますか?贈るとしたらどんな商品をえら…

みなさん、義理両親にお中元は贈りますか?
贈るとしたらどんな商品をえらんでいますか?(´・_・`)

コメント

さっくぅ

始めに、洗剤でいいって言ってたようなので、御中元と御歳暮は洗剤ばっかりです(笑)

実家には、御歳暮だけですけど、
年末は鍋をしてるので、美味しい鍋物を送ってます☆

☆hosi

洗剤すごくいいですね!
やはり消耗品がいいのですね(*^^*)

ポム

うちは、お中元としては贈らず、毎年お盆にお家にお邪魔するので、その時に持って行ってます。
ゼリーの詰め合わせかアイスクリームの詰め合わせが多いです♪

☆奈緒☆

御中元も御歳暮も送ってないです。お盆とお正月に帰省する際、ビールと皆で食べるケーキとか買っていってます♪

☆hosi

そうなんですね!
そうゆう贈り方もありますね(*^^*)
ゼリーの詰め合わせ思い浮かびませんでした🎶ありがとうございますm(__)m

☆hosi

うちもお正月にお邪魔する際にビールを持って行ってたのですが、去年今年と立派なそうめんを頂いて、やはりお返しとゆうか、お中元贈った方が良いのかな?と迷っているところです(´・_・`)

実両親と義理両親だけ送ってます。
義理の方は、フルーツが好きな家庭なので毎年イチゴとかフルーツの詰め合わせに決めてます。
毎年コレって決めると楽ちんですね。
洗剤とかビールとかは好みがあるらしいですね。

min

オリーブオイルのギフトにしてます!
ヘルシー志向の方にも喜ばれるし、腐らないし、いいですよ♡

☆hosi

やはりみなさん贈ってらっしゃるのですね!!
本当ですね♡
毎年これと決めておけば楽ですね🎶
去年は贈ってないので、今年からはしっかり贈ろうと思います(´・_・`)

☆hosi

オリーブオイルも全然思いつきませんでした!!(´▽`)
オリーブオイルだと使えるので貰っても嬉しいですね♡
ありがとうございますm(__)m

ほこ

思いきって義母にお中元ほしいのありますか?って聞いてみました。
すると洗濯用洗剤の詰め替えがほしいとのことで、メーカーも聞きました。

以前は桃やさくらんぼなどのフルーツだったり、アイスコーヒーのボトルセットだったり、旦那に義母、義父の好きなもの聞いて毎年送ってました。꒰´͈ω`͈꒱

☆hosi

そうなのですねぇ!!
私は思いきって聞けそうにないので旦那に相談してみようと思います(^^;;
ありがとうございます♡m(__)m