※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
その他の疑問

明日小学校の校外学習があります。水族館に行きます。細かく持ち物が書…

明日小学校の校外学習があります。
水族館に行きます。

細かく持ち物が書いてあるのですが、筆箱は書いてはいませんでした。
息子にいらないんじゃない?と言われましたが、学校にもよると思いますが持って行くのが一般的ですかね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

探検バックの中にえんぴつを入れてるとかじゃなくてですかね?(うちの子はそうでした!)
書いてないなら持っていかなくてもいいと思いますが、うちの学校はプリントが配られてそこにレポートみたいに記入したりするので、心配なら筆箱じゃなくてもえんぴつと消しゴムは持たせます☺️

• ちょこ

ちょこ

ありがとうございます!
    探検バッグの中には入ってないんです💦
    もしかしたら、朝登校したら鉛筆入れて出発とかもありえそうですね!

私も勝手に何か書き物しながらだと思っていたので、念の為邪魔にならない程度に持たせておきます🙆

• 2時間前
○pangram○

この前水族館行きましたが、不要でした。持ち物にないものは持ってこない方がいいと思います。尖ってますしね

• ○pangram○

○pangram○

うちの子は筆記用具は持参しなかったです。何も問題なく過ごした様ですよ

• 2時間前
  • ちょこ

ちょこ

ありがとうございます!
    使わなかったんですね!
    確かに尖ってると危ないですよね😭
    しかも、明日雨予報なのでどうなることやら、、、

• 2時間前