※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那と再構築中。離婚を考えつつ普通に接したいが、離婚の影響で難しい。モラハラに苦しみ、強くいたいが難しい状況。

旦那のこと
再構築中で
もし、離婚したらとか離婚のこと考えてたら
些細な言葉でもいってきた言葉にイライラします。


離婚のことを考えつつ
いまは、再構築中なので
普通に接したいですが、
不器用で離婚のことを頭にあると
普通に接することができません。

モラハラで
顔色伺って生活をしてるのが、馬鹿らしいから
言いたいことは言うようにしようとおもってます。

向こうは離婚したくないので変わる
私は離婚と再構築を迷っていて様子見で
再構築にしました。

なので、いま強く私がいかないと
馴れ合ってしまうと駄目だと思ってます。

私が下手に出るといつもと同じ。
それじゃあ意味がないので、
強くいたい気持ちですが、洗脳されてて
なかなか強くいられません。

コメント

はじめてのママリ

そこまでして主さんが離婚しないメリットってなんですかね?

お金とかですか、、?
結局どっかのタイミングでねじ曲げられてやっぱり別れるってなるならお子様がわかる前に別れるのが1番いいのかなぁって思います。

モラハラの事で病院行ったりしてくれてますか?

  • ママリ

    ママリ

    私に生活していく覚悟がないのと、一人で育てていく覚悟とですね。

    病院は行ってませんよ。平日休みないので旦那が

    • 1月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね。モラハラは早めに離れないと子供にもうつります、、、

    ある程度お金は慰謝料で取れるかもしれませんし行政に相談するのも一つかなぁと思います。

    あとは、本当に離婚したくないなら仕事を理由にせず病院入ってほしいですね。調べたら土曜日とかやってるところもありますし、、

    • 1月23日
  • ママリ

    ママリ

    勝手にモラハラモラハラって私が行っててモラハラかは正直わかりません。
    別居して戻ってきてから、
    変わると言って暴言はない、
    話し合いも少しずつできるようになってきているので、
    なんとも言えないです

    • 1月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    モラハラで調べて該当しないのであれば違うかもしれませんね。

    • 1月23日