※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が楽しいと感じたことを大切にし、好きなことを伸ばしたいと考えています。何かサポートできる方法はありますか?

先日、年少女の子をキッザニアに連れて行った所、
『赤ちゃんのお世話』ができる看護師さん体験がすごく楽しかったようです。
今まで色々習い事等をさせてもイマイチ
『楽しい事』『好きな事』がわからなかった娘なので、
彼女の『好き』が知れて嬉しかったです。

できれば、好きな事を伸ばしてあげたいのですが、何かしてあげられることはありますでしょうか?

コメント

遥か

元看護師です。
看護師というか、助産師ですよね。
イベントでそういう体験出来る時があったりするので、連れて行くとかですかね。
コロナ明けて色んな所でイベントしてますし、あなたの住んでる県でもしてると思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。
    キッザニアでは『看護師さん』と表現していましたが、実際仕事は助産師さんでした!
    イベント探してみます✨

• 1月23日
しゃむ

確か新生児のお世話をする看護師さんの体験でしたよね?✨
うちの息子も姪っ子も、その体験とっても好きそうでした💗

メルちゃんのおもちゃで
お風呂に入れてあげるセットとかもあったと思うので、そういったお世話のおもちゃを揃えてあげると楽しんでくれそうだなぁと思いました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それです!
    ちょっとお人形でやらせてみようかな♡
    子供が赤ちゃんのお世話するってかわいいですよね(^o^)

• 1月23日
  • しゃむ

しゃむ

うちは息子でしたがホルンくんと言うお人形を買って、一時期寝かしつけて一緒に寝てたりしてました💗

ちっちゃい頃はすぐ飽きてポイッて性格だったので、長くは遊びませんでしたがそれでもお世話してる姿は本当に可愛かったので買って良かったです💗

• 1月23日