※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
c *
ココロ・悩み

友達と遊ぼうと誘ったけど、LINEの返信がない。友達関係が変わるのは環境の影響かも。連絡はこちらからしない方がいいかも。

友達と今度遊ぼうってなったのに、LINEが返って来なくなりました!!なんかこういうの多いともう友達やめようかなって思う。向こうはそんな私に会いたくないんだと思う。
もうこっちからは連絡しない。
何だか大人になるにつれ友達減る😢
環境変わると思う友達関係も変わりますね。

コメント

deleted user

そういうの増えますよね、大人になると。
学生時代ってただ楽しければ良いから適当に上辺でも付き合ってられるけど、大人になるとみんな厳選して付き合うようになりますかね。
私は大してたくさん友達欲しいわけじゃないので、全然構わないですね。
スッキリ清算出来て良い気分です。

  • c *

    c *

    ありがとうございます😊
    確かに清算するって気持ちでいればスッキリしますね!またなにかあれば向こうから連絡くるし、来なければそこまでだったんだと思おうとおもいます(*´꒳`*)

    • 3月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうそう、あまり執着せず、この人とはこういう付き合い方にしていこうって考えで良い気がします。
    人によって付き合い方を変えるって考え方が1番良いんじゃないかな?って思います。
    大丈夫ですよ、大人になるとみんなそんなものです😊

    • 3月12日
  • c *

    c *

    大人になるとみんなそういうものなんですね!ありがとうございます🙏
    執着しないでおこうと思います!どこで遊ぶか約束までしてたのにって気持ちではいるけど、もういいやぁってなってきました(*´꒳`*)

    • 3月12日
Lala

永遠に既読ならないのもイラっとしますよね!

  • c *

    c *

    未読っていうのもイラっとしますね。
    難しいです(´;ω;`)

    • 3月12日
おまめ

女の付き合いってそういうとこありますよね。
私もこの前「○日に同期のみんな連れてタコパしよ!」と場所が私の家でしたいと言われ、予定あけてました。
日にちが近くなったので、○日来るやんな?と確認すると、集まるかどうかわからん、ごめん。と言われ、腹立ちました(笑)
旦那が家にいる日だったので、旦那にわざわざ予定入れてもらったのに😡

もう友達とか多かったらいいってもんじゃないし減ってもいいや、と思ってます(笑)

  • c *

    c *

    ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡
    えー!それはめちゃくちゃ自分勝手ですね。旦那さんにも予定入れてもらったのにって気になりますよね。
    友達も多くなくていいですよね。私もムリして付き合う友達とは離れていこうと思います!家族と少しの友達で充分ですよね✨

    • 3月12日
あちゅぽん

子供が成長して保育園や幼稚園に行くと
新しいママ友が増えます
子供を介しての付き合いなので
子供が仲良くしてる子の親とは
嫌でも大人の付き合いとして、付き合わなければなりません。
面倒な人はさっさと切っておきましょう✨
私はそうしました。というか自然にそうなります。
子供たちと主人さえいればそれでいいです。
そしてママ友で本当に深く付き合える人を見つければいいです✨

  • c *

    c *

    幼稚園のママ友、、難しそうですね。でもこれは本当に上部の付き合いですよね。その中で子供なしでも遊べるママ友がいれば幸せですよね😊
    そういう出会いがある事を楽しみにしたいです。別れがあれば出会いもありますよね。面倒な付き合いは切っておきます!!

    • 3月12日
deleted user

みんなと予定合わせて遊ぶ約束してるのに毎回子供が熱とか昨日吐いたから今日は行けないとかドタキャンして、毎回「体調戻ったらまたあそんでね」という割に誘いは一切ない人います(笑)
疎遠になりますよね!
私は気にするタイプなんで、あっまたドタキャンかと腹が立っちゃいます。

  • c *

    c *

    分かります。ドタキャン続くだけでも嫌なのに、お誘いもしないならきっと会いたくないんだろうなって思いますよね。
    社交辞令なのかもしれないけど、また遊ぼう!って言わないで欲しいですね😢

    • 3月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうゆう人に限ってSNSで子供の写真アップすると「〇〇くん大きくなったねー!また会いたいなぁ」とか絡んでくるんですよね(笑)
    うそつけ!と思っちゃいます(笑)

    • 3月12日
  • c *

    c *

    そうですね〜!!絶対そうです!笑
    会いたいって言いながら具体的な約束はないですもんね!あるあるですね(笑)😋

    • 3月12日
みちゃり

私も『友達やめよ』って人いて今年になって勝手に2人辞めました。笑
連絡しなくても『久しぶりー!元気?』みたいな気にかけてくれる子がいれば問題ないですよ‼︎幼馴染が2人いるんですが私はそれで充分です❤️

疲れちゃいますよ〜。
私も最近色々あってやんなっちゃって。笑

  • c *

    c *

    友達辞めてもいいですよね。私も気にかけてくれる子などは大切にしたいけど、それ以外はもういいかなってなりますね。
    子供ありなし、独身既婚など…色々あるので友達とも疎遠になります(´;ω;`)
    疲れちゃう気持ち分かります🙇

    • 3月12日
deleted user

私の友達も『今週遊ぼー』って話になってたにも関わらず、日にち決めるLINE既読スルーされて、今週終わりましたもんね
😂
普段から何日遊ぼー!とかいう内容でも既読スルーする子なんで、遊ぶ回数減らしました🙋(笑)

  • c *

    c *

    今週終わっちゃいましたよね💦
    約束の話の既読スルーって何なんだってなりますよね!!
    段々フェードアウトでも良さそうですね。友達って難しいです(´;ω;`)

    • 3月12日
deleted user

私も友達付き合い、人間関係は歳を取るごとに悩まされてきましたー(´๑•_•๑)
幹事もやってたんで、なおさら色んな人に連絡取ってましたからね💧
でも妊娠わかってから、幹事も辞めてグループLINEからも離れて限られた人としか連絡とってません(^^)
基本旦那さんといるか、1人が好きなのでストレスがだいーぶ減りました!!
Facebookとかも辞めましたよ( .. )

  • c *

    c *

    悩みますよね。それに幹事もお疲れ様です!連絡しない人はしないですよね。
    確かに私も家族といるのが多いので、そんなに友達に執着する必要性もないですね!
    この機会にアドレス帳も整理してみようと思います💋ありがとうございます!

    • 3月12日
shoukichi☆

私の場合ですが、私からはあまり誘いません😱
同じく、遊ぼって言ったとしても返してくれないかもとかいろいろ考えてしなくなりました。

あとは相手の考えが読めてきたからちょっと引いてしまいますね。
大人になれば私も周りの友達が逃げていくような、疎遠な感じになってます。相手も結婚して出産となると仕方ないのかもしれないけど、寂しいです😭

こんなものかもしれないですね。

  • c *

    c *

    ありがとうございます(*´꒳`*)
    そうですね、私もどちらかというと自分から誘わないタイプです!
    返事来なかったりしたら寂しいですよね。疎遠になるのは自然な事なのかもしれないですね✨こればかりは誰も悪くないのかな。

    • 3月13日
  • shoukichi☆

    shoukichi☆

    そうなりますよね😅相手に求めないように考え方を改めたら吹っ切れます😱
    求め過ぎるのかもしれないです😵
    今できた新しい友達を大事にすることにします( ̄▽ ̄;)

    • 3月13日
ムグ

わたしもだいぶ友達関係かわりました!
学生の時は電話帳の登録人数とかFacebookの友達人数とか気にしてましたが、今はもう上辺だけの関係がめんどくさいだけになっちゃいました笑
わざと嫌われようとはしませんが、好かれようともしなくなり、友達と呼べる子や電話帳は1/3くらいになって、「わたし友達少なっw」って思う時もありますけど、ストレスフリーの楽しい日々を送ってます(^^)

  • c *

    c *

    確かに若い時は登録人数で友達の数気になってましたね!
    もう絶対連絡取らないだろうなって子達は消しちゃいました😊そしたら全然いなくなりますね(笑)
    皆さん同じで良かったです。今いる友達大切にしましょうね╰(*´︶`*)╯♡

    • 3月13日