※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
takuuuuchan
家族・旦那

旦夫がおっパブに行ったことが問題になり、離婚の話まで発展。子供がいるため簡単に別れられず、悩んでいる女性の相談です。

とても恥ずかしい話しなのですが、、
旦那が、3ヶ月前からおっパブに数回行った事が嫌で、無理って思ってしまい旦那の仕事が落ちついたので、今日話しました。無理って思ってしまったって伝えました。
旦那は私が無理って思ったらならもう無理なんじゃない?
無理って思ってる人には何も改善するつもりはないって言われました。私は旦那との営みが出産した後怖くて、産後3か月ぐらいに誘われたのですが、やっぱり怖い…って言って断った事がありました。それを旦那が友人に話、友人がそうゆうのからレスが始まるし、外でみたしなよって言われて行ったのが理由だそうです。
離婚するかしないかの話になり、俺はおっパブ等に今後行かないとは約束出来ないと言われました。
子供はまだ8か月です。子供の事を考えると簡単に離婚するにもなあって思ってしまって…そう思うなら自分が無理だから旦那に言わなきゃ良かったのかなとも考えてしまって…
ちなみに専業主婦で収入もヘソクリもないのもあり、さようならって簡単に別れる事も出来ないなって思ってしまい…

なんかどうまとめるべきか分からなくなってしまいここに書かせていただきました。。

コメント

mi

ご自身を責める必要はまっったくないかと思います。こちらが人生の中で1番頑張って産んで、全力で子育てする中性欲が激減するのは自然現象だと思います,こちらが必死に子育てしていて営みができない🟰それでおっパブ?ふざけんなって話です💢

私も別の理由で離婚を検討しつつも悩んでいます分かります😢
お金もないしなーとか,子供小さいしなーとか,手続きめんどくさいなーとか…
はいさよなら!ってできたら即してますよね。

無理って思わない方がおかしいです、主さんは何も悪くありません、まじで何も悪くありません!

• takuuuuchan

takuuuuchan

励みになるコメントありがとうございます😭👏‼️
    考えたら寝れなくなってしまいました😞はちゃめちゃな言い訳ですよね。。今はとりあえず私が考えるで話しが終わっているのですが自分の考えもまとまってない中でどう話しを進めたら良いのか分からなくなってしまいました…😓

はいさよなら!ってできるなら即してます!!子供にとってどんな父親でも父親っていう存在がいないと可哀想なんじゃないか…って凄く考えてしまいます😭

• 1月23日
  • mi

mi

寝れなくなりますよね😞
    てか、普通に嫌ですよねきもっってなりますよね!
    てかこちらが嫌な思いしているのになぜ主さんが責められているのかさっぱりです☹️
    私は考えただけで今寝ている旦那を蹴り飛ばしそうです😂

うちも娘から父親という存在を奪うのはどうなのか、と考えていますが,自分が壊れてしまうのも怖いです😞
    本音を言うと,手続きの山を片付けれる自信がありません😞

• 1月23日

takuuuuchan

きもいです!!!汚いって思ってしまいます🥶
    そうなんですよ😓‼️旦那は反省?というかそうゆう態度は全くなくそれがまたむかつくんですよね…💢自分がオッぱぶ行きたいから離婚したって義親とかに説明出来るのか?って思います

凄くわかります😞そうですよね💦離婚は手続き大変って言いますよね💦私も片付けられる気がないです😭私も壊れてしまうのが怖いしその自分の姿を子供に見られてしまうのも嫌ですよね😞

• 1月23日
  • mi

mi

私もプチ潔癖なのでNGです🙅‍♀️🙅‍♀️🙅‍♀️
    夜の営みを断られたから🟰外でイェーイに繋がるのは理解不能です、もはや義親に言いたいレベルですよね💢
    うちの義親は旦那に甘いので言ったところで無駄ですが‼︎

私は一旦ATMさんと見る目を変え,色々事前に準備を始めようかなと思ってました☹️長期戦かな…と(;´д`)

育児も立派な仕事だと私は産んでそう思いました!
    きっと今日も旦那さんを見てイラァっとすると思いますが心で蔑みましょう、私もそうします💀

• 1月23日

takuuuuchan

そうなんですよ!!理解不能すぎますよね💢義親や旦那のお姉さん達に言ってやろうかなって思ってしまいます💢離婚したとしたら風俗に行かない約束はできないと言われたから離婚しましたって言おうかなとも思います😓

それがATM程稼ぎがないので困ります…ないよるマシだと思ってますが😓miさんは旦那さんに離婚したいとはお伝えしたのですか?😯

同じ空間にいるのが嫌ですよね💦💦理由は違うと思いますが、状況を理解して頂けて心が救われました😞

• 1月23日
  • mi

mi

世帯を持って,子供の父親になったならば風俗、おっパブ、そんな所に行くお金があるならば貯めろよって話ですよね。余暇?ふざけんなって話です💢

うちも貧乏結婚なので💧
    私は言ってません!旦那の幸せの絶頂の時に離婚告げてやろうと思ってます。だから今は歯食いしばって我慢です毎日泣いてます😭
    私も同じく旦那と戦ってる人がいて心強かったです(T ^ T)
    辛いのはみんな一緒ですね

• 1月23日

takuuuuchan

ふざけんなって感じです! 
    しまいには行かない約束はできないとか呆れます…💢

大丈夫ですか?😭
    幸せの絶頂に落としてやって下さい👍でも無理なさらずに😞毎日本当にお疲れ様です🥺❤️

辛いのはみんな一緒ですよね!

• 1月23日
  • mi

mi

ベストアンサーありがとうございます😊

普通に今旦那さんとどんな感じですか?私は今日も1発喧嘩しました😭
    暴言吐かれてしんどいです、
    喧嘩した時っていつもどうなります??

やさしいお言葉😭染みます

• 1月23日

takuuuuchan

お互いシカトって感じです!
    えー暴言吐かれたなんて許せないですね😤違ったら申し訳ないのですが、モラハラ系とかですか?🥺
    うちは喧嘩すると、私はその場で言いたい事言って解決したいのですが旦那は基本話し合いができない人で長引きます💦最低でも2日はあけないといけないので本当にめんどくさいです😓

• 1月24日
  • mi

mi

そうですモラハラ系です☠️
    じわじわと責めてくるタイプの、あのドラマに出てきそうなタイプの😑
    うちの旦那も話し合いできないです!
    いや、主さんの旦那さんは今回悪いと思いますし謝られるべきですよね(;´д`)てか、ここまでされるとギア下がりますね⚙️とりあえず一旦お互いコンビニのATMだと思いましょうセブンでいいですセブンで💢

• 1月24日

takuuuuchan

モラハラ系なんですね😱
    証拠を残しておけたら良いですね!!🥺
    話し合いできない人の気持ちが分からなく…
    変なプライドだけが高く嫌な思いをさせた事に対して誤ってもこなく💦
    本当ですね😤😤

• 1月24日
  • mi

mi

子供産まれたらそのプライドもなんとかしてほしかったなって思います😑💀

主さんもまだまだ傷ついてたり気持ち悪!って気持ちは消えないと思いますが,自分とお子さんを大事に頑張ってくださいね!私も一緒に頑張ります!

• 1月25日

takuuuuchan

そうなんですよね😓結局自分優先かいってなります😡
    私は色々考えた結果別居→離婚に向けて動こうと思います😥

ありがとうございます!!
    一緒に頑張りましょう!!
    子供と自分の人生、幸せにしてあげましょう!
    もし何か愚痴など吐きたくなったらこちらにまたコメントして下さいね🥺

• 1月25日
  • mi

mi

そうですね、すぐ離婚してさよならしたいけど順序踏んでいくのは利口です!
    私もじわじわと進めていきます☠️

嬉しい!分かりましたまたコメントしちゃいます😊🌹
    ありがとうございました✨

• 1月25日

takuuuuchan

待ってますね☺️👏

• 1月25日
  • mi

mi

その後どうですか…?
    どうしても心配でコメント残します😟

• 1月28日

takuuuuchan

今気がつきました…😩💦
    コメント下さっていたのに、気がつけずに申し訳ないです😭
    私が家を出ていて、旦那のお姉さんにも全て話してやりました!
    miさんは大丈夫ですか??

• 2月14日
  • mi

mi

いえいえ!
    お家出られたんですか?ご実家?😭
    私も色々ズルズルです😫

補足見ました!
    今は会話ない状態かもですが、次の話し合いでまた旦那さんが自分の意見を絶対言うと思います!その時アイホンで録音⏺️が絶対いいと思います!
    今は冷戦状態ですよね…

• 2月15日

takuuuuchan

実家にいます!!
    そうなんですね💦
    この状況も嫌ですよね😭
    無理しないでくださいね😭😭

時間が結構経ってから旦那から話し合いをしようと言われて私からしたら今更?って感じなのですがいつかは話しをしなきゃいけないので顔を合わせるのは嫌ですが話し合いをする事にはなったので、録音したいと思います🙏

• 2月15日
  • mi

mi

実家に避難は超正解ですね✅👍
    味方を増やしましょう‼️

なにを話すの?って感じですよね(;´д`)主さんが傷ついたこと謝ってくれるならまだしも…
    最初から最後まで録音したほうがいいですよ!バレないように‼️
    まだ小さいお子さん居ますから、どうかストレスだけは溜めないように今はご実家でリフレッシュして下さい😭
    私、陰ながら応援してますね
    何度も言いますが主さん本当に何も悪くないので‼️

• 2月15日

takuuuuchan

とりあえず味方を作っておこうと思い旦那のお姉さんにも話しをしました!!

本当それです😱的外れな事を言いそうなので、期待はしていません🥹もし謝られたとしても…って感じです😅

本当にありがとうございます😭
    応援して下さり話しを聞いて下さり本当に嬉しいです😭🙏
    私もmiさんの事応援しています‼️miさんはまだご自宅にいるんですよね??ストレス溜まっていないですか?😥😥

• 2月15日
  • mi

mi

お姉さんは味方になってくれました⁉︎
    二度と行かないとは約束できない、これを言われた事実は消えないし、それを言われた時の主さんの気持ちを考えると何故か私までワナワナと怒りが込み上げます…私が旦那にされていたら実家に帰る、だけじゃ済まないのでよく我慢されてると思いますよ😞😢
    分かり合えるのは死ぬ気で子供を産んだ女同士‼️ですよね笑笑

私も相変わらず喧嘩三昧で、毎日泣き腫らしてます😢今はまだいいですが、そろそろ子供の前で泣くのは辞めなきゃと思っていました😢

ついつい気になってコメントしちゃいましたが、ここだと色んな人に見られてしまいますよね💦ごめんなさい😖

• 2月15日

takuuuuchan

味方になってくれました!!
    気持ちわかってくれてありがとうございます😭🙏🙏
    言われた事実は消えないし忘れられないんですよね💦
    本当です‼️死ぬ気で産んで、日々小さな命を守っている同じ立場だからこそ分かり合えますよね😭🙏

そうなんですね🥺
    誰か頼れる方は近くにいますか?🥺miさんもお子様も心配です😭

とんでもないです!気にかけて頂けて、共感して下さり
    とてもありがたいです🙇‍♀️💓

• 2月15日
  • mi

mi

よかったです( ; ; )👏
    うちの旦那の家系は皆んな旦那が可愛くて仕方ないので誰も味方にはなってくれませんので羨ましいです👏😭
    話し合いも2人っきりでするんですか?誰か間に入ってもらうのもアリですよ⭕️

私は旦那の地元には誰も知り合いがいなく、私の地元は県外なので結構キツイです😭でも娘がいつも励ましてくれるので強くなれます☺️‼️

• 2月16日

takuuuuchan

そうなんですねえ💦💦
    それだと旦那の家族は味方にさせられなそうですね…😥
    旦那の義理のお兄さんが間に入るってなってましたが、話し合いはまずは2人でします!

その状況を想像しただけで私なら耐えられる自信がないので、miさん本当に凄いです‼️頑張っていますね🥺🥺
    娘さんがいてくれて良かったです🥺でも本当に大変だし、精神的にもとてもきついと思うので子育てしているままさんむけの地域の相談できる所とかに話に行っても良いと思いますよ🥺私も実際行こうかと思ってました😥

• 2月16日
  • mi

mi

義理のお姉さんお兄さんは味方につけたのですね👏👏👏もちろん自分のご両親ご兄弟も何かあったらすぐ味方になってもらいましょう!!!!!!

子育て支援センターですよね??私先日勇気を振り絞って行ってみました!すごく暖かくて,ノイローゼが少し良くなりました!もし近くにあれば行ってみるのアリです‼️旦那の愚痴吐くのサイッコーでしたよ✨

• 2月19日

takuuuuchan

私の家族はみんな味方してくれてます🙏

話し合いしましたが、私が家を空けてる期間に女と2人で会っていたみたいで…もう呆れて言葉もでませんでした。。

それは良かったです!🥹勇気いりますよね…でも少しよくなって本当に良かったです😭🙏🙏
    私も行ってみようと思ってます!!

• 2月19日
  • mi

mi

はああああああ!!!!?
    なんですかそれ…
    女をバカにするのもいい加減にしろ!!!!!!って叫びたいくらいです!!
    うちの旦那も最近職場の女の子関係で色々イラッとした時があったので呆れる気持ちわかります…

あらゆる手を使い味方を増やし全面戦争ですね👨‍🚒🌪️

• 2月20日

takuuuuchan

本当ですよね!!!!
    気持ち悪すぎます
    えー職場とか本当タチ悪いです💦奥様を大事にできない奴が他の女と関係持つなって感じで気持ち悪いです。。

そうです!

• 2月20日
  • mi

mi

こっち24時間母親やってるのに本当ムカつきます💢
    お子は絶対私たちの味方です…
    負けないように頑張りましょうね‼️

• 2月21日

takuuuuchan

本当ですよね!!!
    くず男でいいならどーぞって相手の女に言ってやりたいです👎
    頑張りましょうね🙏

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

難しいですね。
夜の営みを断ったのは一度だけなんですか?
よく言えばおっパブで済んでよかったのかなとも思います。
本番ないので風俗よりはマシかなと…。
このまま夜の営みを断っていたらいつかは風俗には行くと思います。。

takuuuuchan

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    一度だけです💦そうですよね。
    ただおっパブの女とは連絡を取っているので、実際会ったりとか良くわからないですが💦💦 旦那のスマホをみた訳ではなく、夜中寝ている時にその女からLINE電話が数回あって、旦那の財布から名刺が出てきたので女がおっパブの人ってわかりました🥶風俗に行く流れですよね!

• 1月23日
ゆう

うちの旦那もこの前おっぱぶ行ってましたねー。
年末の同級生の忘年会?
私の場合ですが、産後では無い&ラブラブでもないので、お金払って相手してもらったならまぁ、よしかな。(おごりだったとは言ってますが。)
これが、素人ナンパしてホテルとかだったらそれこそ無理ですね😅
でも、産後でおっぱぶってどういうこと?こっちはまともに寝れてないし、昼間は慣れない育児に奮闘中。これからもおっぱぶ行くかもしれないってどの口が言ってんだ😅って話ですよね。
父親が居ないことが不幸とは思いません。ただ、今すぐに離婚出来ないことを言い事に反省もせず離婚チラつかせてる旦那が許せないです。。。私なら直ぐに離婚は出来ないですが、お金貯めますね。あと完全なお小遣い制にします。

takuuuuchan

コメントありがとうございます🙇‍♀️旦那の年末の同級生の忘年会でも行ってました!!そうなんですね💦私は奢りだとしてその何万円ものお金子供に使ってって思っちゃいました😞💦確かに素人に手を出したら無理すぎます!!😅

そうなんですよ‼️😭旦那は仕事も忙しく休みがない&不定期なので私はほぼワンオペで…😓そんな中自分は一回断られただけでおっパブに数回も行くのが考えただけで気持ちが悪いですね😓
    許せない態度ですよね😓😓💢
    離婚するまでの期間にとりあえず今からお金を貯めて行かないとですよね😞👍

• 1月23日
ママリ

嫌だと感じるのであれば全然離婚もありかと思います。

私でしたら、嫁である私が嫌だと言っているおっぱぶを行き続けると言っている、自分の欲のことしか考えていないその発言をする旦那にドン引きをしてこちらから捨てますね。

現実的に考えたら、やはりお金は必要かと思うのでへそくりをします。そして、お子さんのためにも絶対に養育費はもらいたいのでそこは旦那さんに納得してもらうよう話し合いますかね。

takuuuuchan

コメントありがとうございます🙇‍♀️そうなんです‼️ドン引きしてしまい、言葉を失いました…
    離婚したとしても息子とは離れたくないから親権は考えさせてもらう的な感じで言われて…それに対してもドン引きでした。。
    息子は私がいなきゃ泣くし、私がほぼワンオペでやってるのを見て良くそれも言えたもんだなって感じです💦だから養育費についての話し合いも相当な時間がかかりそうです💦私ももちろん貰いたいのですが、、

• 1月23日
はじめてのママリ

私も嫌だと思うのであれば離婚でいいと思います。

ただ結局風俗がバレてなかったとしてもレスは逃れられなかったのかなぁと思うと正直なんとも言えないですが😭

断ったのが1回でも旦那さんの中では色々悩んでたかもしれないですしわたしの中では浮気でなく風俗でやらなくて済むならと言う気持ちもあります…

なのでもう割り切れない今後もレスになるとかであればもうお互いに仮面夫婦か別れる選択はひとつかなぁと思います🥲

takuuuuchan

そうですよね💦
    私は前々から風俗は嫌な話しはしていました。産後私の身体や体調のことはあまり気にされずに自分が1回断ってしまっただけで風俗に行く思考回路がきもいなって思っちゃいました💦
    確かに旦那も悩んだとは思いますが😓
    このまま夫婦生活を続けていたら仮面夫婦ですよね😓

• 1月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も、夫社員旅行でオッパぶ行ってましたよ!
    男はみんなそういうところ行くし既婚者がほぼ行くところなのでもう仕方ないなぁって感じです!(事前に行くのは知ってたし、特に気にしなかったですレスでもないです。)

正直いうと、父親としてしっかりしてるならというのはありますね!
    夫としては私も妻として至らないところもあるのでうまくその辺は考えてます、、😅なので、あとはお二人が納得いくような形で話し合って今後のレスについても話し合うのも一つかなぁと思います。

何度も断ってないとはいえど一回でも気にしてしまう人はやっぱりいるでしょうし、、お互いに納得いくといいですよね🥲

• 1月23日
       チョッピー

どんだけ最悪な父親なんだと思っちゃいました😱💔
悪いやつが反省もなく開き直っているし…怖いと思っている心に寄り添う心すら持ってなく、持っているのは悪友…
多分、家庭を持つ心がなくなっちゃっているのかなって思います。
それならそれで、親御さんとか頼って別れた方が身のためなのではないですかね?営みなくても…お風呂やトイレを共有で使うということは今後性病感染のリスクもありますし…

takuuuuchan

コメントありがとうございます🙇‍♀️思ってしまいますよね!😱
    そうなんですよ、寄り添いがなく聞けば私と息子を大事にしてるなど心無い言葉ばかりで😓
    本当悪友で迷惑です!!ギャンブル、飲み屋等が好きな友達でいつまでそんな事やってるの?!って思ってしまいます💦
    そうですよね、、
    息子に触れてほしくないってめちゃくちゃ思いました💦

• 1月23日
ママリ

私の旦那も生後3ヶ月でソープに行きました👊
次したら、親族全員にお前がソープ行ったことLINEで報告する!と言って許しました😐

• ママリ

ママリ

あと、全パンツにフルネームと、かわいいイラストを手書きしてあげてます😂
    これ以外のパンツ履いても、報告する!と脅してます😂

• 1月29日

takuuuuchan

コメントありがとうございます😭そうなんですね!!ソープ行った事はどうやって分かったんですか?全パンツフルネーム、イラスト良いですね!笑
    私は旦那の姉に言いました!!
    旦那の態度が開き直っているので許す気にもなれません😓

• 2月1日
  • ママリ

ママリ

間違って私のAirPodsを持って仕事に行って、位置情報でバレましたw

我が家は土下座して謝ってくれたので許せたけど、開き直られたら倍イライラするし、許せないですよね😢

• 2月1日

takuuuuchan

えーそうなんですね🥹💦笑
    旦那さんは初めてでしたか?

普通はそうやって謝ってくれますよね😥😥はい。。呆れました笑

• 2月1日
  • ママリ

ママリ

ずっと我慢してて、初めて行った、とのことです。
    その場で携帯の中身全て確認して、ネットで 初めて とかでいっぱい検索してたので、多分本当に初めてだと思います😞

• 2月1日

takuuuuchan

そうだったんですね!!!🥺
    正直に話してはくれたんですね😥

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

まず状況的にあり得ないと思います💦産後3ヶ月なんて飲みに行かせてもらえるだけありがたいと思ってほしいですね!
そっちがそうなら離婚しかないとか簡単に言いますが、親権はもちろん母親がもらうと思ってるからそんな簡単に言えるんですよね😩

ただおっぱぶに勤めている知り合いがいるんですが😅客のことなんてゴミとしか思ってないです。笑
金のためだけに頑張ってるけど馬鹿みたいにやれもしない女の乳吸って気持ち悪いとしか思ってないってかんじです。

そんなこと思われてるのにホイホイ行って家庭まで壊そうとしてるなんて心底男ってアホだなと思いますが、そんな奴のせいで離婚して大変な思いするなんて馬鹿みたいだなって割り切って、もう一切存在無視でただのATMとして割り切ってやるくらいがいいんじゃないですかね💦

その上で向こうが逆ギレしてきたら完全向こう有責で離婚にすればいいと思います!

takuuuuchan

コメントありがとうございます😭

そうなんですよね!
    旦那は親権とりたがってました。仕事が忙しく子供と丸一日過ごした事あるのは5日ぐらい…子供もなんだと思ってるんだ💢って感じです😓

知り合いもまじくそです。。笑
    おっぱぶの女とも連絡とっていて、夜中も1回電話きてまじ迷惑でした💢  

とりあえずATMだと思って割り切っていくのもありですよね😓一緒の空間に居るのが本当苦痛です🤮🤮笑

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

産後レス問題難しいですよね😭
私は妊娠してから性欲皆無になり、出産でかなり重度の裂傷を負って怖いのもあり妊娠発覚後一回もしてません😇
旦那はしたそうにすることもありますが、立ち会いで股がとんでもないことになってるのを見ているので理解はしてくれています。

男だから溜まるのもわかります。
でもこっちはそれこそ命懸けで子供をお腹の中で育てて産んで、必死に育ててるんです。

ご質問を読んで一番無いなと思ったのは、ご主人が完全に開き直ってることですね💢
友達に外で発散すればいいと言われたから行った、一番大切にすべき奥さんが嫌だと言っているのに行かないとは言えないって…

レスが辛いならまずは妻と話し合うべきだし、離婚でもいいということはお子さんのことよりも自分の性欲を満たすことの方が大事ってことなんですかね。

今回はおっぱぶだったかもしれませんが、そのうちそれじゃ満足できなくなってもっと深い?風俗に行くようになるか、最悪素人と浮気でもするようになるんじゃないでしょうか。

無理と思って当たり前ですよ。
ご実家には頼れないですか??
すぐ離婚は無理でも実家に戻って仕事探してお金貯めて準備するでもいいと思います。

ちなみに私の両親がとても不仲でしたが、子供のためにお父さんがいた方がいいと思って離婚に踏み切れないのであれば、子供の立場としては明らかに仲が悪い両親がいるくらいならさっさと離婚してくれと思ってました。

takuuuuchan

難しいですよね😥💦
    理解のある旦那さんで羨ましいです🥹
    私も旦那に誘われた頃はその体力があったら睡眠したいと思っていた時期でした😞
    毎日必死に育てていることをわかってほしいです。。

開き直り1番ありえないですよね。さすがに呆れました。。
    そうなんです。私の言う事は聞かず友達の言う事を聞いたのにも腹が立ちました😤

今は旦那に会いたくなくて実家などに戻ってます…
    仕事を探ししなきゃなとは思っているのですが、私が息子を3歳まで一緒にいるつもりもあったので保育園に入れる勇気が出ず…😔

そうですよね…
    息子が分からないうちにとも考えています😔💦

• 2月6日