※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし
妊娠・出産

帝王切開での体験談を教えてください。前回は痛みよりも不快感や身体の安定性に悩んだ経験があり、特に寝る時に辛かったそうです。掛け布団や抱き枕で支えることで安定感が得られたそうです。

帝王切開経験者の方教えて下さい。
前回の帝王切開で、麻酔〜術後まで、全然痛みとかでは苦しんだ覚えがありません。
ただ、歩行訓練や、寝る時に、自分のお腹というか身体の重心が安定せずどの体勢になってもしっくり落ち着かない、不快でずっと怠いしなかなか寝れないし、凄く辛かったのを思い出しました。自分の身体じゃないみたい!ってなりました。
1人目の時は自然分娩で全く感じませんでした。
やっぱり子宮収縮もなくいきなりバーンと切って出して閉じて終わりーで、いきなり中身だけなくなったから、身体が追いついてなかったんですかね。双子でお腹大き過ぎたから余計にですかね。
試行錯誤した結果、掛け布団をもう一枚もらってぐるぐる巻にした大きい抱き枕で、お腹支えるように横向きになったら安定しました。
帝王切開ってみんなこんな感じなのかなーとふと思ったので良かったら体験談教えて下さい!

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

麻酔が切れてきてからが痛かったです、夕方に手術し次の日の朝に歩いてって言われて冷や汗かきながら起き上がりました😭重心が安定しないとかはなかったです
3日くらいが痛みのピークで3日越えたらだいぶ楽になりました😊

術後すごく寒くなって
高熱が出たり、
次の日から歩行練習で全然ベッドから立てなくて
トイレ行くのも1時間くらいかかりました😰
痛み止めをフルに使ってなんとか歩けてたって感じです
4日目から少しずつ楽になりました☺️