※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
上野
家族・旦那

旦那の転勤で引っ越すのに来月頭に内見に行きます!旅費宿泊費は全て会社…

ちょっと旦那と揉めた話を聞いてください😭😭

旦那の転勤で引っ越すのに来月頭に内見に行きます!!
旅費宿泊費は全て会社が出してくれます。

早めにホテルを取らなきゃ!と昨日探していたら
金土日でいくので可能なら連泊で…と思ったらいいホテルで10万超え…
別日で取ろうと思っても10万ほどで💦

流石に…と思い今日会社でホテル代が10万近くして…と話すと
驚いてはいたけど仕方ないからいいよ!と許可をもらいました。

そしてさっき旦那が帰ってきたのでホテルどこにするか探していると
昨日はなかったホテルがチラチラ…安いところで2泊で6万とかのビジネスホテルがありました。(調べ方が悪かったんですかね…)

旦那はここでいいね!と言っていたのですが
私は会社が10万出すよって言ってくれてるんだから甘えてちょっと良いところ(2泊で8万、客室にジャグジー付きのお風呂あり)泊まろうよ!と口論になって…

旦那には常識的にありえないからと言われましたが
私からすると、普段出張で色なところに泊まってる旦那が羨ましいし
家族四人でホテルに泊まるのも初だし
今回の転勤話しで(着いていく行かない問題でかなり揉めました)
悪い夢ばかり見て寝れない日が続いたり…

それに加えて上の子も人生で3度目のホテルにお泊りなので
それをかなり楽しみにしていて、温泉入りたいな〜と言っていたり
当日は内見ばっかりで遊ぶ場所にも連れていけないだろうから
せめてホテルくらいは…と思うんですけどね…😥

わがままだとは思うんですけど、そんなにいけないことでしょうか…😥?

コメント

みん

確かに高いなとは思いますが、4人で土日も挟んでいいところならそれくらいはするかと。。。それで会社が良いと言っているなら泊まっちゃっていいと思います🤔🤔ただ私も遠慮するタイプなので、安い方に変更せると思いますが笑

しましま

会社が良いと言っているなら良いというのもわかります。
でも、それで泊まってもなんだか気が引けてもやもやしそう、それなら自分なら安い方にするかなとは思います。
夫婦で意見が揃ってないのがもう難しいところですよね😅

はじめてのママリ🔰

旦那さんの立場を考えたら安い所の方がいいかな〜とは思いますね💦
わざわざ高いところに泊まる必要はないですからね💦
うちは転勤族で毎回会社負担ですが格安ビジネスホテルですよ!笑

はじめてのママリ🔰

私だったら安いところにしますね💦
遊びに行くわけじゃないですし、安いところがあるのに敢えて10万するホテルに泊まって、それを経費申請する勇気はないです😅

普段色んなところに出張で泊まっている旦那さんが羨ましい
家族4人で泊まるのが初
転勤話で悪い夢見て寝れない
とか、会社に関係ないですよね。
それなら、家族で旅行に行けばいいです。

はじめてのママリ🔰

私も一会社員として、旦那さんの考えですね。

いいホテルは
普通にお金出して家族旅行で行けばいいじゃないですか?

ママリ

そんなにいけないことですよ💦
流石に…と最初に思ったのですよね?それが全てです。

旦那さんの立場も考えてください。
経費処理する側も妥当な金額かどうか調べますからね。嘘はすぐ分かります。
あくまで内見のために会社経費を使わせてもらうのであって、お楽しみ旅行ではないことをお忘れなく…。

ままり

私も常識的に旦那さんがおっしゃっていることが正しいと思います‥。

家族全員分金土日分出してくれる会社ってそれだけで良心的だと思います✨👏

ふつうなら、夫婦どちらか1人が現地内覧1日で決めてって感じだと思います💦

上野

コメントありがとうございます!!

そもそも今年は旦那だけ行く予定で
私と子どもたちはもう一年後に行く予定で、
だから私的に今年は見に行かないでいいじゃんと話したら
今年は今年で家族旅行として行こう!と旦那が言っていたのを
鵜呑みにしすぎて、楽しみにしすぎてました😥

ホテルだけ実費にとかも出来るのかな…
可能であればちょっと頼んでみたいと思います!!

ままり

会社側に調べられたら安いホテル空きあるの即バレるので安い方泊まります😅
ご主人も10万は気まずいと思いますよ💦

はじめてのママリ

全額ではなく一部だけ領収書を切ってくれるホテルも多いです(会社で出張時のホテルの金額の上限が決まってるのでその上限までしか経費が降りないのでその金額で書いてもらうことがあります)

なのでホテルに○円の部屋を予約したいんですが会社で認められるのが△万円までなので、△万円で領収書をチェックアウトの際いただくことは可能ですか?と聞いた上で予約するといいと思いますよ😆
そうすれば常識的な金額は会社に負担してもらえて手出しもそこまでにならないので!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません訂正で△万円と差額分で分けて領収書発行してくださいといえばホテル側も特に問題ないのでオッケーしてくれると思います✨

• 1月23日
  • 上野

上野

そんなやり方があるんですね😭
    ちょっと旦那に相談してみます😭
    ありがとうございます🥺

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

受験とかで値上がりしてるんですかね?

やすい所あったら6万にします。家族4人(大人2人)としたらまぁ妥当では?(大人1泊1.5万なので)
夫の所は出張宿泊代1泊2万まで出るんですが、これでも出てる方です。
経費減らしたい会社は1万以下…ってザラですよ。

まだ転勤になってませんが、転勤のときのホテル代も7日分出て旅行がてら行こうねーと話してますが、さすがに見合った金額内で宿とります。
10万ってそもそも高級宿とか、かなり制限(部屋食、室内風呂など)つけてません?

• 上野

上野

ホテルの検索は、日にちと地域の指定、子どもの食事ありしかつけてませんでした。
    日曜日に旦那がパソコン、私はケータイで同時に探しましたが
    お互いに同じものしか出てこず
    それも10万のところしかなかったです。
    なので会社に許可取ろうとなったので…

ご意見ありがとうございました!!

• 1月23日