※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の子は朝に起こすべきでしょうか?寝過ぎているか心配です。朝6時半に起きて、10時か11時まで寝ています。ありがとうございます。

生後5ヶ月の子を完ミで育てています!

生まれた時からよく寝てくれる子で、夜泣きもなく夜通し寝てくれて助かっているのですが、寝過ぎかな?と生活リズムを心配しております💦

夜21時に寝て、朝は6時半ごろ起きて布団でミルクのんでそのまま10時か11時ごろまで寝ています。

生後5ヶ月なら朝に一度完全に起こすべきでしょうか?🤔

寝起きの機嫌はとても良いのでグズグズいう事はないと思います😖
ただ寝てくれてる間に家事をしたり私も少し寝たりで助かっているのでこのリズムでここまで来てしまいました😭

コメント

ママリ

うちも生まれた時からよく寝る子です!!!
生後5ヶ月からは19時就寝9時起床ですよ!!!
全然起こさなくていいと思います!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます‼️
    めっちゃ寝てくれますね🥹🤍

よくYouTubeなんかである赤ちゃんのルーティン動画を見てると朝に起こして遊んで朝寝という流れで、みんなそうなのかと心配になっちゃいました😂

たくさん寝てもらおうと思います🫶

• 1月23日
  • ママリ

ママリ

その子その子で時間の使い方って違うと思うので、全然気にしなくていいですよ!!!

寝てくれる子楽ですよね😆💕
    楽しちゃいましょう!!!

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホントに良かったです🥲💗
    気にしすぎず我が子に甘えさせてもらおうと思います🙏✨

• 1月23日
めろんぱん

うちも五か月完ミです!
産まれた時からよく寝る子で、寝ることに関してあまり困らない子です😅
うちは上の子の送迎で朝どんなに寝ていようが問答無用で抱っこ紐に乗せられ一旦起こされてますが笑 (ぐずったりはしません)
帰ってきたらまた爆睡ですよ笑 昼頃まで寝てることもあります!
そして私も二度寝してます☺️

病院でも「いいねぇ!寝るのが好きな子なんだねぇ〜!寝ることは良いことだよ!沢山成長するよー!」って言われてるので、無理矢理起こしたりはしなくて良いと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨✨
    それはそれは幸せな二度寝ですね🥹💕

病院でそう言われてるなら安心です😳
    無理やり起こさなくて良いと聞けてホッとしました🫶

うちの子のペースに合わせようと思います😊

• 1月23日
そら

うちもよく寝ます!

夜6時に就寝、そこから朝7時まで寝ます!!

昼寝もよくするし、寝るのが好きなんだと思います☺️
すごく助かります✨

でも、私も寝過ぎ、、??いいのかな??って心配になる時あります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊✨
    寝るの早くて可愛いです🤣💕

まだ生後1、2ヶ月とかなら好きなだけ寝させて良いのはわかるんですが、5ヶ月だけど大丈夫かな!?って思っちゃいますよね💦😵‍💫

ご飯が3回食くらいになったらちゃんと起こさないとなんでそれまでいっぱい寝させようと思います☺️

• 1月23日