※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みわり
妊娠・出産

出産後すぐ実家に里帰りするか悩んでいます。長距離移動の影響が心配で、情報を探しています。

出産退院後、そのまま実家へ一時間半程度車で帰省して里帰りされた方はいますか??

仕事をしているのでできるだけ負担にならないように、今すんでるアパートの近くの産院で検診を受けています。
出産もその病院を予定してます。
出産後、約一時半かけて、実家に戻り、そのまま一ヶ月検診までいるつもりでしたが、(調べた結果それがいいと思ってました。。)
親族から反対され、どうしようか困っています。。
子供への影響を考えて、そのまま里帰りせず、母に来てもらうか、どうしようか今になって悩んでいます。
知恵袋等で探しましたが、情報が古いものばかりだったので、
この一年くらいで、同じように退院後すぐ長距離移動された方いましたら教えて下さい!

コメント

るなるな

私は病院から2時間ぐらいかかって
帰りました😫💦

チャイルドシートに
乗せて途中授乳など挟んで休憩しながら
帰りましたが問題なかったですよ!!

母子それぞの1ヵ月検診も2時間かけて
行って帰ってきましたが
休み休み行けば大丈夫だと思います(^^)

• みわり

みわり

返信遅くなりましてすみません😣💦⤵
    そうですよね、1ヶ月検診もあるんですよね、、、
    でも二時間ならなんとかなるのかな。
    ありがとうございました!

• 3月20日
ぱん

生後間もない子をチャイルドシートに乗せるのは、とても不安でしたが、1時間半の道のりを帰省しました。
途中泣いちゃって、焦りましたが、特に問題なく。

今一歳半ですが、元気いっぱいです!

ゆりゆりぶー

私は実家まで1時間かけて帰りましたが、退院のとき、きつすぎたのと夏だったのかバテバテで、検診のたびに1時間かけて病院に行くのが苦痛でなりませんでした!
なので今回は退院後自宅に帰り、親に来てもらう予定です😭親と旦那には申し訳ないけど、病院も今のところがいいし、移動時間は短い方がいいと思います!産後はきついので、、、うまくいくといいですね!

みわり

お返事遅くなりましてすみません😣💦⤵

今一歳半!わぁ✨
元気いっぱいという言葉を聞いて、安心しました!
私も揺れが危ないんじゃ?!とか、色々言われて不安になって。。
ありがとうございました!