※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那さんが朝早く出勤で送迎できない時、幼稚園の送り迎えはどうしているか気になります。自分の体調が悪い時の対処法も知りたいです。

ご両親のヘルプがない方、幼稚園の送り迎えは自分の体調が悪い時はどうしていますか?保育園と違って幼稚園の場合、始まる時間も遅い場合が多いと思うのですが、旦那さんが朝早く出勤されていて自分しか送迎できない場合、みなさんどのようにされていますか?(吐き気や下痢で外に出れない、ぎっくり腰で動けないなどなど)
私は実家の近くには住んでいるのですが、両親共にフルタイムのため頼れず、旦那は6:30頃家を出てしまうため、出勤時に一緒に幼稚園に行くことが難しいです。
みなさんこんな時どうしてるのだろう?と気になりました😅

コメント

ミッフィ

保育園ですが送迎きついのでこどもも一緒に休ませてます。いたらいたでゆっくりできないですが💦

はじめてのママリ

薬飲んだり頑張って送迎してました🥲頑張っても動けない程はないです🥲

はじめてのママリ🔰

自分が動けないくらいしんどい時は
子供も保育園休ませてました😭

いちご みるく

まさに胃腸炎とぎっくり腰同時にやりましたが、頑張って送迎はしました。
薬飲んで、体調わりと落ち着いてる時を見計らいました。
家にいても大人しいなら休ませますね…。
うちはいると休めないので、行ってもらいました。

はじめてのママリ🔰

体調が悪くても
送り迎えしてましたよ!
頼れる人がいないので
自分がやるしかないです!👌🌟

でも本当に辛くて動けないなら
お休みさせても良いと思います✨

すもも

子どもがいるとゆっくりできないので、妊娠中とか、つわりでキツイときでもビニール袋を持って送迎してました。
インフルエンザとかの感染症の時は、さすがに人に移したらまずいので休ませました。

ママリ

うちは、保育園ですが、夫が送迎します。
普段夫は6時に出勤しますが、私の体調不良であれば、遅刻して早退して子供のお世話をしてくれます。

はじめてのママリ🔰

吐き気が落ち着いたタイミングで気合いで連れていってました(笑)家に帰ってからは、ゆっくり休ませてもらいました。ご無理なさらないように😌