※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
その他の疑問

小1の息子が暗算で高度な計算をしていることに驚き、天才なのか普通なのか気になる質問です。

親バカな質問しても良いですか?笑
小1の息子ですが、まだ学校では繰り上げのお勉強は
してないのですが、170+52、147+126など
暗算で答えてました。笑
普段、勉強苦手な息子なので私からしたらえ、すごい!天才じゃん!と思ったのですがみんな出来るものですかね?笑
それとも純粋に凄いですか?🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は年中で出来てました!
我が子はみな親バカになりますよね🤭❤️
私は数学が得意で、計算力ってそんな必要に感じた事ないので、期待しないようにしてますw

  • めぐみ

    めぐみ

    年中さん!!それは凄いです笑
    私なら舞い上がってます🤣

    • 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    暗算で二桁の掛け算も出来ます。99の歌も知りませんが。
    私もここで質問したときは、繰り上がりではつまづかないって回答が多かったです!
    この差は一体w

    最近すごい子が多いので、私の時代とは違うなって思ってます。

    • 1月23日
はじめてのママリ🔰

天才!!って思っちゃいます😆

  • めぐみ

    めぐみ

    ありがとうございます!!
    思っちゃいますよね😆
    繰り上げ勝手に理解してたのびっくりです笑

    • 1月22日
ももこ

天才です!!!👏
すごいです!!!

  • めぐみ

    めぐみ

    皆さんお優しい!!😭
    皆さんから凄いと言っていただけて舞い上がるのを抑えてますw

    • 1月22日
はじめてのママリ

えっ!すごいです!!!!
いっぱい褒めてあげないとですね😊

  • めぐみ

    めぐみ

    そう言っていただけて嬉しいです😆
    皆様からのお褒めの言葉をつまみにお酒飲みたくなってきました笑

    • 1月23日
りまま

それは普通はできない、才能だと思います!伸ばしてあげられるといいですね✨✨

  • めぐみ

    めぐみ

    本当ですか!!ありがとうございます😆
    計算楽しいと感じてくれたようで、優しく見守ろうと思います!笑

    • 1月23日
○pangram○

姪が年長の時に,そう言う計算を、だだだだだたーっとスラスラ回答してて、スッゴ!何それ!と思いました。

そしたら,英検を小2くらいで取ってたり、小学校模試で県内一位とかになったりしてました。

賢い!

  • めぐみ

    めぐみ

    本物の天才ですね😳!
    我が子の場合ちょっと考えたらたまたま出来ちゃったってレベルですが、これでお勉強が少しでも楽しいと感じてくれたら嬉しいです😂

    • 1月23日