※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなひな
子育て・グッズ

赤ちゃんに離乳食デビュー時、マグよりスプーンでの食事がおすすめですか?

離乳食に皆さんマグを使ってるママさん多いですが、赤ちゃんストロー使えるのですか?

もうすぐ離乳食デビューなのですが、マグを買って飲み物与えたほうがいいのですかね?
それとも、スプーンであげてもいいですか?💦💦

コメント

スヌ子

最初はスプーンであげてました!
6か月後半くらいで
ストローの練習はじめて
すぐ飲めるようになったので
ストローマグ購入しましたよー!

離乳食と同時にストローマグ使い始めましたよ😃

white-lilac

離乳食デビューと同時にストローも練習し始めましたがあくまで練習で、うまく飲めるようになるまでは無理強いせずにスプーンや哺乳瓶使っていました(^-^)

うずら

うまくストローで飲めるならマグでもいいし、飲めないならスプーンで徐々にあげたらいいんじゃないですかね?(^ー^)スプーンだとなかなか回数もだしママも大変なんで早く飲んでくれるようになったらいいですけど!そのうちミルク終わって外出先でも飲み物あげたりしないとなんで‼

草組

6ヶ月でストローやらせてみましたがまだまだで
スパウトって哺乳瓶みたいなやつを使って慣らして
紙パックのお茶で練習しました!

ストローの前にコップのみの方が先にできるようになりました( ¨̮ )

うちはスプーンでは飲みにくそうでした(๑•﹏•)