※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が新しい靴を欲しがっていますが、シワだけで買い替えたくないと悩んでいます。皆さんはどうしますか?

旦那が仕事で使う靴を買って欲しいと言ってきたのですが、「破れたの?」って聞くと「破れたとかじゃなくて靴にシワが入ってるから買って欲しい」と言ってきて、シワくらいで変えて欲しくないんですけど私が厳しいんですかね?😓
汚れが落ちないとか破れたとかならわかるけど、履いててついたシワくらいで変えられても困ります。。
皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰🔰

スニーカーですか?
革靴ですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スタースミスの革っぽいスニーカーです。

    • 1月22日
  • はじめてのママリ🔰🔰

    はじめてのママリ🔰🔰

    スタンスミスならシワ入りますよね😅
    むしろそれが味になる気がするんですが旦那さん何言ってるんですかね?(私もスニーカー好きでスタンスミスは2足持ってます)

    • 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それの黒の靴でシワが目立つらしいです。
    足元見られる仕事じゃないのに変える必要ある?って感じです。

    • 1月22日
はーちゃんママ

人に見られる仕事なら気になりますが特にそうでもないなら絶対買わないです笑。
人に見られる仕事で、どうしても。なら今回だけ買ってあげて次回からそうならないようにメンテナンスしっかりするように言います😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    特に人に見られる仕事ではないです😓
    旦那って昔から、仕事靴はきちんと綺麗なのを履け、足元から人間性が出るとかいう義父の言葉を何故かすごく気をつけてる?みたいで、不必要な所でそれを出してくるのが意味がわからないです。

    • 1月22日
やた

営業職とかだと、身なりもそれなりにお金かけないと、、と聞くのですが(高い腕時計とか)
スニーカーってことは機動性重視な仕事ですよね。

だったら買い替えてもシワはまたすぐつくような気がする、、
靴は使い捨てじゃないので、一年くらいは履いて変えて欲しいなって思います。

逆にめちゃくちゃ大事にはいてて一年たっても汚れ無し、でもそれなら変えていいよって思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    工場とかでもないし、肉切る仕事なので足元見られないしそんなに動かないし。
    前は工場だったんですが、その頃から義父の足元は綺麗にしとけとかいう言葉を気にして仕事靴仕事靴言ってきます。

    • 1月22日
ブラウン

どのくらい履いたかにもよりますね🤔
うちの旦那は臭くなってスプレーしても臭い落ちないから毎月新しい革靴買ってて、給料低いのに最悪でした😵
当時はストレスで臭かったのか、今は臭くなくなりました😅

June🌷

私も革靴なら買って良いよ!ってなりますが、スタンスミスのスニーカーなら、え??ってなります。
でもめちゃ履き古してるなら買い替えてもいいかと!
私もずっと使ってますが(白いやつ)、保育園の送り迎えで脱いでると他所のママさんの白いスニーカーと並ぶとめちゃくちゃ履き古されてる感じして恥ずかしいとは思ってます😅単独だと気にならないんですけどね。。並ぶと…