※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

精液所見が悪い場合、体外受精と顕微授精が勧められます。具体的な方法は、顕微授精のみか、体外受精と顕微授精の組み合わせかは、所見によって異なります。

男性不妊の体外受精、顕微授精で授かられた方教えてください。
精液所見が悪い時は濃度、運動率か基準値の半分で、(濃度700万、運動率24%)
いい時でも基準値と同程度の男性不妊です。

先日人工授精を一度行いましたが、基準値の半分以下だったので、体外受精と顕微授精を勧められました。
上記の所見だと、顕微授精のみになりますでしょうか?
体外受精と顕微授精半々等でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

近いかもう少し低い数値でしたが、顕微のみでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!
    ちなみに旦那さんは改善させるために治療とかもされましたか?

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男性不妊の病院で精索静脈瘤の診断をうけ手術しました。
    大半の人が改善するところ、うちの夫は少数派になってしまいました🥲
    改善して自然で授かったというエピソードも聞きますが..うちは改善せずの顕微でした💦

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、そうだったんですね😢
    精索静脈瘤と診断されるまで何回くらい精液検査されましたか?

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

婦人科で2回、専門クリニックで確定診断まで2回です!

はじめての人工授精で、精液調整後の結果が良くなく、男性はかなり変動するから..と言われましたが2回目の人工授精時にはさらに悪い数値が出て、その時点ですぐに夫には病院に行ってもらいました💦

男性不妊クリニックでも2回精液検査やエコー?なにやら色々調べたらあと、診断がおりました。
    見た目には全然症状はなく、1人目を自然妊娠しているのですがその当時から実は罹っていたのか、それともこの数年で発症したのかはわかりません😓

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、
    男性不妊専門のクリニック行ってもらうか、行かずにそのまま体外や顕微にするか悩みます😵

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々教えていただきありがとうございます😊

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手術はネットや病院からは痛くない、日帰りやその後すぐの仕事も問題ないなど書いたり言われたりしてましたが、手術後の夫は痛みに苦しみまくってました😭
    痛みが大丈夫でも初診が直近だとかはとれず、手術の効果も3ヶ月は経過を見られるようで即効性があるかというとなんとも、、な感じです!
    最速で進んでいくならそのままステップアップでもいいかもですが(ママリでも手術しないで体外したと言う方いました)、DNA損傷率?精子の質とかにも影響しそうな感じでネットには書いてあるので、病院に次回その辺りうかがうか、同時にとりあえず初診だけのつもりで早めに男性不妊クリニックの予約おさえるかしてもいいのかなと思いました!!

なにかしらお役に立てれば☺️

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛みもあるのですね😵
    なるほど、、次病院に行く時に夫の治療の件も聞いてみようと思います!!
    色々教えていただきありがとうございます😭

• 1月24日