※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳の息子が晩御飯を食べずおかしを好む。晩御飯を食べさせたいが困っている。他の方の経験やアドバイスを求めています。

家で晩御飯とかをあまり食べずおかしばかり食べたがる2歳の息子がいます。
同じような方いますか?
おかしではなくごはんを食べてほしいのでおかしの量を減らしたりしました。
それでも晩御飯をあまり食べないです。
寝ないし食べないで疲れています。
なにかいい方法やこんなことを試したなど教えていただけたら嬉しいです。

コメント

初めてのママリ🔰

息子がご飯食べない時は
一切 お菓子もあげませんでした😳

ご飯を食べないと
お菓子も貰えないと理解したので
食べるようになりました!

てん

お菓子があるから欲しがるのでは?
お菓子を一切家に置かないのが一番かと思いますよ。

お菓子あげないを徹底しました🙏

はじめてのママリ🔰

ご飯食べたらお菓子ね〜って伝えてます😊
お腹は空いてるはずなのに 白米は食べてくれないって時もあります
そういう時は 納豆ご飯や味噌汁にご飯混ぜたりとかして ご飯に味付けると食べてくれたりしました🥹

めろんぱん

ご飯完食してそれでもお腹空いてたらお菓子食べて良いよ!にしてます。
でないとうちの子もお菓子しか食べないので。
完食できる日少なく、必然とお菓子の量も減りました😅

まろん

自宅にお菓子がある環境なら、自宅に置かないのもありかなと思います。

はじめてのママリ🔰

おやつ少ししかあげてないのに夕飯が全然進まなかったので、おやつ無しにしてみたら晩ご飯モリモリ食べてくれました!
なのでお菓子は食後にあげることが多くなりました。
こんな少しのお菓子でご飯に影響する?!とやる前は半信半疑でしたが、うちはうまくいきました!