※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

周りのママたちは育てやすいと言うが、私は娘の発達を心配している。性格はマイペースで心配な部分が多い。

発達がゆっくりめの娘を見て、周りの先輩ママたちは「育てやすい子でいいね」と言ってきます。
私としてはこの子の発達具合は大丈夫かな?と心配しているときのほうが多く、育てやすくてラッキーなどと思ったことは一度もありません。

確かによく飲みよく寝てくれる子ではありますが、性格がマイペースすぎて心配な部分のほうが多いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

先輩ママたち、そんなに深く考えて発言してないと思います!他人の子にそこまで興味ないので。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まぁそうですよね。
    何か言わなきゃと思い、出てきた言葉が「育てやすい子でいいね」って感じなんでしょうね。

    • 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな感じです!
    多分褒めてるつもりです。
    おりこうさんだね〜みたいな感じです!

    • 1月22日